※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

1ヶ月4日の男の子が、2時間ごとにミルクを欲しがります。3時間空けた方がいいか悩んでいます。

1ヶ月4日の男の子が居るのですが、完ミで120mlを3時間おきに飲ませてるのですが、2時間くらいでミルクを欲しがります、、、
ミルクは腹持ちがいいのであげすぎると胃に負担がかかると聞いたのですが、やっぱりきちんと3時間空けてあげたほうがいいんですかね?

うちの親は泣いたら時間じゃなくてもミルクあげて大丈夫と言うのですがどうなんだろうと思って🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたらあげてました!☺️

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    結構泣くのであげても大丈夫ですかね?🥲

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!欲しがってたらあげてください😭
    トータルも気にした方がいいのかもしれませんがお腹空いてるのにあげないのも酷なので…🥲
    吐き戻しがあるのはうちの子も同じでしたが3~4ヶ月もすれば治ったので🙌

    • 5月16日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    そうですよね🥲
    3~4ヶ月で吐き戻し治ったんですね!

    • 5月16日
deleted user

うちはあけてました!!
120を3時間あけずにあげたら、トータル的にも結構なりません??

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    そうですよね😖
    一日の量越しちゃいますよね💦

    • 5月16日
 なな

保健師さんが訪問してくれた際聞いたら、
2時間経ってれば大丈夫🙆‍♀️とのことだったので、
泣いて2時間経ってればあげてます🥰

2時間たたずお腹が減って泣く場合は、
量が足りない目安で、
増量のタイミングとのことです。

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    そうなんですね😳!
    ミルクの吐き戻しがちょこちょこあるので量が多いんですかね?💦

    • 5月16日
  •  なな

    なな

    吐き戻しうちも度々あって、
    多いのかなーと思いつつ、
    大きくなって欲しかったのであげ続けてたら
    成長して追いついたみたいで
    吐き戻し減りました😂 
    荒療治ですね💦

    • 5月16日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    吐き戻しない時もあるので量はそのままであげ続けちゃってます💦
    とりあえずは様子見ですかね🥲

    • 5月16日