※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を退園し、幼稚園に行かせるか悩んでいます。保育園のお便りにお休みの場合の対応が難しいと感じています。用事がないときはリフレッシュ保育を利用するしかないでしょうか。

求職中で保育園を退園するか悩んでいます。

なかなか仕事も見つからないのと、今2歳で来年から幼稚園に行かせようかと考えています。

今通ってる保育園の最近配られたお便りに『お父さんお母さんどちらかお休みの場合にはお休みのご協力をお願いします。用事の場合にはお伝えして預けて下さい』と記載がありました。

前はお仕事がお休みのときも預けてましたが、預けにくいですよね😭

用事も特に無い場合は預けられないなら、リフレッシュ保育を使ったりするしかないでしょうか?💦

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

たまになら所用で、とか病院行きたいので、とかで大丈夫じゃないですか?☺️

ひまちゃん

うちの保育園も同じ方針ですが、仕事でも休みでも平日は基本預けてます。
産休育休中も家庭保育にご協力をと書かれてましたが、直接先生に尋ねたところ預けていいとの事だったので普通に預けてます。ただ、仕事してた時より早く迎えには行ってます🙂出産後は自分の時間なんて皆無なので今のうちに出産準備とまったりしておきたいので😅

🍠

嘘も方便ですよ🤣🤣🤣