※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談です。子どもが犯罪に巻き込まれることを防ぐには、学校から近い戸…

相談です。
子どもが犯罪に巻き込まれることを防ぐには、学校から近い戸建てと、学校からやや離れたマンション、どちらがより良いでしょうか?
小学生のうちは学童は使ってもらう予定です。
しかし途中で嫌がって留守番が多くなることもあるかなぁと考えています。
学校の周りは戸建てのみです。
戸建ては戸建てで、子どもだけで居ることがバレ易いように思いますが、登下校が短くて済むのは良いなと思っています。
マンションは、大人の足で15分ほどの場所です。
少し遠いかなと思うのですが、子どもだけで留守番することを考えると戸建てよりは安全に思います。
子どもの安全を第一に考えると、どちらがより良いでしょうか?
ちなみに戸建ては建売のみで、家の作りや外構で防犯対策は難しいです。
どちらもセコムは検討しています。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

個人的にはマンションの方が怖く思ってます💦
理由はエレベーターです💦
マンション住民全員が顔見知りでも無いし、他人とエレベーターで子どもが二人きりと思うだけで心配です💦
うちは戸建てでSECOMしてます!あとは隣近所となるべく交流を持つようにしてます!
あとは災害の時にマンションだと階段になっちゃうし大変だなぁというのがあり🤔