※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、1ヶ月自分の実家で過ごすんですが旦那と離れることでデメリットはありますかね?

出産後、1ヶ月自分の実家で過ごすんですが旦那と離れることでデメリットはありますかね?

コメント

特になかったですね!🥰(旦那ごめん)

げーまー

わたしは寂しすぎたので精神的に
安定しなかったですね。
出産したのもありましたが…
嫌すぎて出産してから里帰りして
旦那に毎週末泊まりに来てもらってました!

ひなた🐰

私も上の方と同じく夜が寂しく1人で新生児を見る心細さなどでメンタルが崩れてしまって、途中から主人が仕事終わってから実家に来て泊まってくれるようになりました!
家と実家が歩いて15分の距離だったので笑。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も離れた事なかったので寂しかったです(>_<)
後里帰り終わってお家に帰ったらそんなに汚れてはいなかったのですが荷解き、赤ちゃんのベッド組み立てなどする事たくさんある中掃除するのが地味に大変で(水周り含む)ちょっとイラッとしました(笑)

ママり

その1ヶ月間で旦那との育児レベルの差が開くことですかね😇
パパの育児スタートが1ヶ月遅れることで、大変なこと難しいことがママ任せになりがちです。パパに漲るやる気があれば問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🦫さんありがとございます、そんなかわりますかね?

• 5月16日
  • ママり

ママり

全然違いますよ。
    うちの旦那は未だに爪切りと寝かしつけはできないって言います🫠

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます、!

• 5月16日
カール🦁

私は精神的にとっても楽だった方です!
でも出産した実感を相手がもつペースが遅すぎて、育児スキルを身につけるのが遅かったです😅何でもかんでも聞いてきたり、調べてくれなかったりで週1で会うとイライラしてました😓
でも授乳頻度が1番高い時に隣でグースカ寝てる姿を毎日見てたらもっとイライラしてたと思うのでメリットのほうが全然多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます、

• 5月16日