※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雑草問題に悩んでます😢一軒家を購入したのですが、真裏が木や草が生い茂…

雑草問題に悩んでます😢

一軒家を購入したのですが、真裏が木や草が生い茂っているお家で我が家の庭にも雑草や小さな木のようなものが大量に生えてきてしまっています…。
妊娠、育児がありそのまま放置してしまっていたのですが、子育てに少し余裕ができて雑草を抜いているのですが小さい虫たちがいっぱいいて心が折れそうです。

今後の対策として、まず雑草をある程度抜いて除草剤を撒き
①砂利を敷く
②人工芝を敷く
③コンクリにする
を検討中です。

皆さんならどうされるかアドバイスください😭

コメント

お金の面もありますが、コンクリートが一番です。
お金がかかってもこれから何十年先まで雑草に悩まされずに済みます。

因みにうちは一部防草シート+砂利ですが、シートの上に草が生えるし、間からも生えます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そんなに広い庭でもないので費用は多分問題なさそうです☺️

やっぱり砂利だと草生えてくるんですね〜😭
    防草シートを突き破って?シートから草生えてるの見たことあるのでそれはそれで手入れが面倒そう、、、

参考にさせていただきます!

• 5月15日
ミミ

お金があるならコンクリがやっぱ良いですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに広い庭じゃないので費用は大丈夫そうです☺️

• 5月15日

根絶したいならコンクリですね🤭
砂利だったんですが、見た目が好きになれなくて人工芝にしました。フェンスと人工芝の間にチョロチョロはえてきますが、全体じゃないのでストレスも減りました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根絶したいですが子どもたちを遊ばせるのにコンクリや砂利だと危ないし、土か人工芝がいいなぁと悩んでいるところです🤔

• 5月15日
ママリ

うちは②にしました!!

庭で子どもを遊ばせるのですが、転んでも痛くないので安心です😊

コンクリにしてしまうと、いつか花を植えたいとか思ったりしたときにどうにもなりません💦

①も良いと思いますが、子どもを庭で遊ばせるなら向いてないかなと思います💦

除草剤撒かなくても、防草シート→人工芝で雑草は全然気にならないです!
業者に頼まず自分でやればコストもあまりかかりません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    子どもがまだまだいっぱい転んじゃうので砂利やコンクリは危ないかなぁと悩んでいます😂

除草剤撒かなくてもいいんですね!
    真裏のお家あんまりお庭の手入れされてなさそうだけど、除草剤撒いてあちらの草木まで枯れてしまったらトラブルになるかなとか考えていたのですが除草剤撒かなくていいのは助かります💦

• 5月15日
❤︎りもママ❤︎

私も草抜きが大変で
虫も出るので、家の裏と細い庭?は砂利にして
広い庭はタイルデッキにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイルデッキおしゃれですよね💕
    うちは中途半端な位置に室外機を置かれてしまっていて不恰好になりそうで出来ませんが羨ましいです☺️

ありがとうございます🥰

• 5月15日