※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちmama
妊娠・出産

妊娠中で胸の状態が変化し、赤ちゃんの安全性に不安を感じています。同様の経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

初めて投稿します。

今3人目妊娠中28週1日目です!!
1番目娘5歳、2番目息子3歳の経産婦です。

妊娠発覚後からみるみる胸が大きくなり張って母乳を作る体になってきたんだなと実感してました。
そのせいで胸がかなり大きくなり張って痛い日もあるくらいでした。

そして今朝から急に胸が気付くと全然張ってなく弾力もなくなって柔らかくなってました!!
胎動もいつもより感じる事が少なく赤ちゃん大丈夫かな?と心配で…
胎動が全くないわけではないです!!
横になると胎盤が感じる事あります。
私の気にしすぎかもしれないですがいつもより胎盤が少なく弱い気がしたのでここで質問させて頂きました!!

胸の張りがなくなったり弾力もなくなると赤ちゃんが危険な状態の兆候なのでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?
1人目、2人目では経験した事無いことなので3人目ですが不安です

よろしくお願い致します☆

コメント

チャグチャグ

私もお寿司大好きですが、妊娠中は我慢しました!何かあったら怖かったので(>人<;)
なので、自分への出産祝いをお寿司に決めて、乗り切りました^o^

• チャグチャグ

チャグチャグ

すみません!間違って投稿してしまいました…お恥ずかしい(~_~;)

• 11月20日
  • こまちmama

こまちmama

いいえ(o^^o)
    間違いは誰でもありますからお気になさらないで下さい☆

ちなみに私も寿司は……と思いながらもついつい食べすぎる事あったりしますが極力、寿司、刺身は控えてます☆

• 11月20日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

間違いコメントに返信いただき、ご丁寧にありがとうございます!
    妊娠中は、食事にも気を使いますよね。無理せず、体大事に過ごしてください(^^)

• 11月20日