※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家にガルガル中ですが、今度会う機会があります。義母の自分育児の…

義実家にガルガル中ですが、今度会う機会があります。義母の自分育児の語りが耐えられないのです。義父の、旦那に似てる似てる攻撃も耐えられません。

電話ではあはは〜と誤魔化してましたが、直接会うとなると顔がひきつってるのがバレそうです💦みなさんどうやってスルーしてますか?すぐ私の頃は〜とか、息子(旦那)の時はこうだったからこうだよ、と言い、私も同じようになるという前提で話されるのですごく嫌です。今と昔じゃ環境違うし、そもそも義母と私、子供たちは違う人間なのに😅共感するように言ってくれてるのはわかるのですが、毎回なのですごく嫌です。ちょっとしたことを全部旦那の小さい頃に絡めて来ます。
下の子は旦那に似ていないのに、すぐ旦那の家系に似てるって言われて嫌です。
久しぶりに会うのに嫌な態度が出てしまいそうで会うの怖いです。

コメント

あちゃん

育児お疲れ様です!
私は逆に隠せないタイプです😂
嫌なことは嫌だしストレスだし😂
旦那さんはフォローしてくれないんですかね?
私なら「昔は、そうだったんですねー🙃昔は」って言っちゃいますね笑っ

• ままり

ままり

多分聞いてたらフォローしてくれそうです、前話したら、旦那もそれを言われるのが同じように嫌だと言っていたので😅親が、私たちのことを自分達と同じ道を歩むと思ってるのが嫌だそうです😂こうなると子供はこうだよーみたいな知ったかも嫌だとか笑

私もその返し、真似させていただきます!!笑

• 5月15日