※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

浪費が止まらず、育休中に家で過ごすのがつらい。ドライブや買い物で食品を買ってしまう癖があり、節約の方法を知りたいです。

浪費が止まりません😧💧

育休中です。
毎日家で籠もることが耐えられないので、ドライブしたりショッピングセンターに行ったりするのですが、何かしら買ってしまいます😣
主に食品ですが…🍚

家だとゆっくり食べられないからドライブで娘が寝てる間にドライブスルーでマックとか買って食べたり、食品コーナーで甘い物とか飲み物とか…😅

みなさんこういう欲を抑えて節約されてるんですよね💦
家でゆっくりしたくても娘のグズグズに耐えられなくて、つい出てしまう(^_^;)

質問でなくてすみません。
似たような方いらっしゃいますか…🥲

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります🤣

同じく育休中で収入減ってるのに、出先で必ず何か買ってしまいます😂

節約しなきゃなーと思いつつも、ストレス発散ってこれくらいしか出来ないんだから許してくれ旦那よって思いながらお金使ってます🥹笑

  • みるきー

    みるきー


    わかってもらえて嬉しいです😂

    ストレス発散が買い物ってやばいよな〜と思いつつ、止まりません😅
    夫に節約しなきゃだよ!と言っておきながらこれです(笑)
    いいですよね😃

    • 5月15日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!よく子供が寝てる隙にマックとかスタバのドライブスルーで買っちゃいます😂私はなるべく貯めている楽天ポイントで支払いするようにしているので心置きなく自分時間してます❣️

  • みるきー

    みるきー

    わかってもらえて嬉しいです😆

    スタバも行きたいけど高いのでそこは我慢してます(笑)
    楽天ポイントなら罪悪感薄れますね✨

    • 5月15日
むーむー

前はよくマックとか飲み物買ってました😅
今ダイエットしてて糖質制限してるので、基本買いません(´・ω・`)
マックは自分の中で禁止にしました
甘い飲み物は私は低糖質の豆乳のみです!コンビニとかではあまり売ってないのでだいたい持ち歩いてます😅

  • みるきー

    みるきー

    マック気軽でいいですよね😊

    ダイエット偉いですね😧✨
    豆乳は体に良さそう😆
    私もせめてもので、麦茶持ち歩いてます😁

    • 5月15日
ママリ

心の健康のために必要経費ですよ❣️笑

  • みるきー

    みるきー

    素敵なお言葉🤭

    ですよね!心の健康のためだ😀

    • 5月15日
ママリ

めっちゃわかります笑
でも働き出したらそうはいかないし育休満喫しようとある程度許してました!自分を笑

  • みるきー

    みるきー

    ですよね😁

    働いたら時間もなくなるし、きっと散財も減りますよね…たぶん(笑)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました!笑
おかげで育休手当も少しずつ減り、体重のみ増えています🤣🤣🤣
産後、妊娠前よりすぐに痩せたのに今出産する日より重たいのでダイエットがんばります!笑

  • みるきー

    みるきー

    同じような方いっぱいいて嬉しいです😺

    育休手当使いまくってます!生活費としても💨
    ダイエットもほどほどに、少しずつ節約&ダイエットがんばりましょー🙌

    • 5月15日
deleted user

めちゃくちゃわかります😂
私は3人連続なので貯金全然できてないです😂
でも我慢するとストレス溜まるし……難しいですよね😭

  • みるきー

    みるきー

    3人連続出産てことは、まだまだ手がかかる子が3人いて、ストレスもたまりますよね😂

    そしたら多少の散財は必要経費です✊笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、一人目からです😂
    もう積み重ねが💦
    ほんとやばいので復帰まで計算しないと貯金どうなってるの?って感じです💦
    転勤族なので引っ越し貧乏ですし💦💦

    • 5月15日
  • みるきー

    みるきー

    それでもここまでやってこれたのはすごいですね👏✨

    引っ越しは大きな出費ですよね😅
    落ち着いたときに稼げばいいと思います✊

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

家に居るのもストレス溜まりますよね🤣
分かります、分かります🤣‼️

なので私はよく百貨店に子供服など買いに行きますが、グチグチ言われます🤣

  • みるきー

    みるきー

    ですよね💦
    飽きて泣いたり黄昏泣きしたり、眠いなら寝かせればいいですけど、それ以外だと対応ずっとしてると疲れちゃって😅

    百貨店行ったら高級な物ねだられそうです怖い😱笑

    • 5月15日
ママリ

家にいるとストレスたまるのでついイオンやバースデーに行ってしまい何かしら買ってしまいます😓
ドライブスルーやコンビニコーヒーはお世話になってます😂
節約出来てないですが心の健康の必要経費と思ってます😢

  • みるきー

    みるきー

    おんなじですね😂
    家だと刺激もないしつまんないです💦

    公園とかで一緒に遊べたらまた違うかもですが…←といって結局使いそうですが

    心の健康大事ですよね😊✨

    • 5月15日
まもまも

わかりますー!
旦那の金で食べ物買って食べてる自分がいます…(笑)

ストレス溜めるよりかはいいのかと!
仕事しだしたら何かプレゼントしましょ!(笑)

  • みるきー

    みるきー

    大事な子ども育ててるんですから当然ですよ✊
    私も家計から使いまくってます(^_^;)

    ですね😊
    ボーナスもらえるようになったら一緒に贅沢します(笑)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

育休産休で3年目ですが、むちゃくちゃわかります🤣🤣
出かけ先にスタバがあったら必ず寄りますし(月に4,5回飲んでます笑)、また来月2人目産んだら、、とか考えたら我慢できなくて😂
欲しいもの、食べたいもの、我慢してません💦
また働き出したら暇もなくなるし、お金も入るしと思うようにしてます!笑

  • みるきー

    みるきー

    わかってもらえますか😆

    スタバ行きたいけど、そこはぐっと我慢してます(笑)
    今のいちごのフラペチーノが食べたいです🥲

    そうですよね、働きだしたらもっと貯めます✊

    • 5月16日
レンコンバター

え、でもそれしかリフレッシュできませんもんね?

罪悪感捨ててください❤️

働けばまた増えますし!

  • みるきー

    みるきー

    そうなんです、これが一番のリフレッシュで😂

    ありがとうございます😁罪悪感捨てます(笑)

    • 5月16日
ままり

わかります…
1人目の時は暇だしコロナなかったし浪費しまくってました!
後悔してるのにまた繰り返しちゃってます😵‍💫
復帰したら貯金出来るので今は割り切ってます!笑

  • みるきー

    みるきー

    コロナなかったら、もっといろんなとこいって散財しちゃったかもです🤣

    復帰したら貯金頑張ればいいですよね🤭

    • 5月16日
みるきー

みなさんありがとうございました😊✨

同じような方がいっぱいいらっしゃって安心です(笑)

もうすぐ復帰ですし、適度に浪費、適度に節約して頑張ります✊

ありがとうございました!