※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘気味で、1日出ないと綿棒浣腸を考えています。皆さんは何日続いたら行いますか?ワセリンとオイル、どちらを使用しますか?

生後1ヶ月の娘が便秘気味なのか、昨日と今日1回も💩をしていなくいので綿棒浣腸してみようかと思っています。
皆さんは何日くらい出ない日が続いたら綿棒浣腸していますか?
丸1日出なかったらやっていますか?
また、ワセリンとオイルどちらでやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

💩出ないと心配になりますよね。私は1日出ないときやお腹が張っている時はワセリンを使って綿棒の先1/2程入れて浣腸してましたよ😅大体すぐでるので本人も楽そうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒の1/2ってことは半分も入れちゃうんですね…!!
    初めてでちょっと怖いですが頑張ってみます…!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います!💦綿棒のワタの部分?の頭を少しだけです!
    私の書き方が誤解を与えてしまいすみません😭
    病院でも出なかったらしてあげてと言われたのであまりにもグリグリしなかったら、あまり神経質にならずにやってあげていいと思いますよ✨✨

    • 5月15日
ママリ

ウチの下の子は生まれた時から便秘で最近まで自然に出ることは極まれでした💦綿棒浣腸はクセにならないから1日1回でもいいと言われてましたが、気がついたら出てない!と気付く感じだったので😂だいたい3日目にワセリンで綿棒浣腸してました!

初めてのママリ🔰

不要になったベビーワセリンがあったのでそれ使ってます笑
今日もちょうど綿棒浣腸しました!
うちは毎日だったり1日置きだったりです。
あとは気張ってるのに出なくて頑張ってる姿に気づいたら綿棒浣腸してます☺️

ゆら 🔰

毎日3~5回くらいは必ず出るので、この前1日も出なかった時は綿棒浣腸やりました!

ワセリンつけたベビー綿棒を綿の部分いれてちょっとクルクルっと刺激したらソフトクリームみたいに即効で出てきました!