※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

幼稚園に入園後、体調不良でほとんど登園できず、子供も私も辛い状況。明日もお休み予定。

4月に幼稚園に入園してから、ほぼ登園出来ていません。
入園式後に、コロナ濃厚接触者となり自宅待機、2日登園したら、胃腸炎になってしばらく休み、完治して3日登園してGWに入り、GW明けからは風邪でずっと幼稚園へ行けていません。
小児科で処方されたお薬を飲ませていますが、今も鼻水と咳が酷くて、明日からもお休みする予定です。
本人も辛そうだし、私も看病してばかりで、気が滅入ってきました。。

コメント

はじめてのママリ

コロナ禍前でも風邪に始まり、アデノウイルス、ロタ、ノロ、夏風邪、インフルエンザ…年少期は毎週ごとに何かしらの感染菌を持ち帰り、全然通えませんでした💦
「集団生活の洗礼」ですよね💦

皆さん通る道ですが、1年したらある程度は免疫もついて強くなってきますよ!😊

• るみ

るみ

そうですね、、もともと風邪とは無縁の生活を送ってきたので、集団に入るので、覚悟していたものの、本人も辛そうだし、こっちも気が滅入ってしまいました。
    1年間で免疫がつくといいなぁと思います(>_<)

• 5月15日
ことね

保育も幼稚も1年目は体調崩す回数多いですね💦

去年が保育一年目でGWに娘から胃腸炎もらって家族全滅しました(꒪д꒪II
その後も提出してから保育預けれる病名が3回ありました💦

2年目に入った今は1度も休んでません^^*

• るみ

るみ

2年目から休んでないんですね。
    体調崩してばかりなので、早く抜け出したいです。
    胃腸炎は本当に気をつけててもかかっちゃいますよね(>_<)

• 5月16日
かにゃ

全く一緒です😂笑
うちも4月から保育園入園
お熱でダウン→登園→濃厚接触者→登園→胃腸炎→登園→現在咳鼻水💦無限ループです😵‍💫先月の登園6日、今月まだ2日しかいけてなくてこの1ヶ月半で病気フルコース堪能しました😅
勤務先にも毎週の事で申し訳ないし…久々に出社すると「レアキャラじゃん!笑」とディスられたり😂
お互い体調気をつけながら頑張りましょ🥺‼︎

• るみ

るみ

仲間ですね🤣無限ループから抜け出したいですね…
    胃腸炎の時は大丈夫でしたか?
    我が家は、家族全員感染して全滅でした。。
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 5月16日