※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日会の手づかみメニューについてアドバイスをください。

来月行う息子の1歳の誕生日会の日に、ケーキと手づかみメニュー料理を作る予定です。

皆さん、1歳の誕生日の時のお子様のメニューはどうしましたか?
いつもと同じメニューでしたか?
ちょっと特別なメニューにしましたか?
又、そのメニューの写真や、うちの子はこの手づかみメニューが好き!というのがあればそれも何か教えてくださると嬉しいです(>_<)

手づかみメニューのレパートリーが少ない私に是非、メニューを教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ahgy.m

子供の夜ご飯はお子様ランチ風にしました♡

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    回答ありがとうございます!
    す…凄い!
    クマさん可愛すぎです♡
    HAPPY BIRTHDAYの人参は、何かで型抜きされたんですか?

    • 11月19日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    全部セリアで揃えましたが、文字とクマさんは型購入でした🎵あと娘は卵アレルギーなので、ケーキは食パンで作りました💦

    • 11月19日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    素敵なケーキ♡
    ワンワンまでいて可愛さプラスですね(*^^*)
    セリアにそんなアイテムが売っているんですね!
    近々、セリアで見て来ようと思います♪

    食パンでケーキ、私も考えてました!
    まわりに塗ってあるのはヨーグルトですか?

    • 11月19日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ワンワンは食べられないけど、チョコプレートで作りました🎵
    ご飯もオムライス風なので、黄色は卵じゃないです💦
    水切りヨーグルトですよ〜!作る前日にブルガリアヨーグルトを水切りしておきました😊

    • 11月19日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    凄いです!
    黄色は卵じゃないんですね?!
    卵アレルギーとのことなので…カボチャで色付けとかですか(*^^*)?
    お子様のためのアイデア満載ですね♪
    沢山質問してしまってごめんなさい(>_<)
    うちの子、ブルガリアヨーグルトの酸味が苦手の様で…。水切りすると味変わりましたか?

    • 11月19日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そうです!
    米粉とカボチャでやりましたよ〜🎵

    味はそのままな気がします💦
    他のでも大丈夫ですよ👌

    • 11月19日
はるまき

1歳おめでとうございまーす🎉
今月ウチの息子も1歳を迎えました☆
我が家は蒸しパンにバナナとみかんを挟んで水切りヨーグルトを塗ったケーキを作りました🎂
初めて作ったけど、ヨーグルトが好きなこともあり、すごいバクバク食べてくれました🎶

料理はウチも手づかみで食べてくれるものがいいなと思い、おやきをいつもは食べてますが、誕生日は カボチャとチーズや、じゃがいもとブロッコリーなど食パンに挟んで複数のサンドイッチを作り、星やハートの型で抜いて、お皿に並べました(^_^;)あとは野菜スープを小さな器に入れて同じお皿に乗せて、果物も添えました。
皆さんのよりすんごい手抜きだけど、手抜きの割には見た目も可愛い感じに仕上がったのと、息子も喜んでバクバク食べてくれました🎶
写真なくてごめんなさいm(._.)m
素敵な誕生日になりますように☆

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    回答ありがとうございます!
    蒸しパンをケーキのスポンジ代わりにする発想はなかったです!
    うちの子、蒸しパン好きなのでそれもいいかもです(*^^*)
    なるほど!
    一口サンドイッチ可愛いですね♡
    主食サンドイッチ、アイデアいただきました♡

    • 11月19日
はーと♡

1歳のお誕生日楽しみですね⑅◡̈*

我が家はケーキ屋でのホールケーキも予約しましたが、娘用にホットケーキでデコレーションケーキをつくりました♡クックパッドで検索すると色々でてきますよ⑅◡̈*
卵ボーロでかわいくトッピングしました♡

ご飯は、可愛くしてあげたかったのでワンワンとウータンの顔にしました。これもまたクックパッド様様ですが(´^o^`)笑
特に手づかみ食べ用に作りませんでしたが、構わず手づかみで食べてくれました笑

  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    回答ありがとうございます!
    はい♪ もう楽しみすぎて、1日の流れの想像をする毎日です(笑)

    ホットケーキでデコレーションケーキ、クックパッドでじっくり検索してみます(*^^*)
    ワンワンとウータンの顔?!
    これまた凄い!
    主食をパンにしようか…ご飯にしようか悩んでいたのですが、ご飯を子どもの好きなキャラにするのも可愛いですね♪

    • 11月19日
  • はーと♡

    はーと♡

    こんな感じでした‼︎
    ワンワンの耳のブロッコリーなど全然食べず、主にケーキを食べていましたが笑

    • 11月19日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    す…凄い!
    ワンワンとウータン可愛い♡
    ケーキ、全体的にヨーグルトを塗るイメージしかなかったのですが、上の面だけというのもオシャレですね♪
    文字は…チョコペンですか?

    • 11月19日
  • はーと♡

    はーと♡

    文字はチョコペンです(´^o^`)
    全体的にヨーグルトを上手に塗れる自信がなくて・・笑 中には娘の大好きなバナナが入ってます!

    • 11月19日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    チョコペンで文字、オシャレですね♪
    私も全体的に上手く塗れる自信なしです(笑)
    お子様、バナナ好きなんですね(*^^*)
    何度も質問してしまって、ごめんなさい(>_<)
    ブルーベリーは何か味付けして甘くしたりしましたか?

    • 11月19日