※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

授乳が1日1回だけ続くと母乳量が減る可能性があります。おっぱいを飲まない時はミルクをあげているが、夜中はおっぱいをあげたいとのこと。母乳量が心配ですね。

授乳が1日1回だけの日が4日間続きました…母乳量って減りますか😭

母乳寄りの混合ですがここ最近おっぱいをあまり飲みません😣でもミルクは飲むのでおっぱいを飲まない時はミルクをあげてたら結局朝起きた時だけおっぱいでその後全てミルクになってしまったりしてます。
1日1回しかあげてないのにおっぱいも張りません(絞ればビューと出ますがどれくらいの量が出るのかはわかりません)

おっぱいの出が悪いなら昼間はミルクでもいいのですが夜中は2.3回起きるのでできればおっぱいをあげたいです。

ですがこの調子だと母乳量って減ってしまいますよね…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月の子ですか?
離乳食3回食なら無理に飲ませなくてもいいかな?と思います💦
息子が8ヶ月でぱったり授乳拒否してしまい強制的に断乳、卒乳しました😅

違かったらごめんなさい😣💦

  • nn

    nn

    今日で9ヶ月になりまだ二回食です🥺🥺

    おっぱいは飲まないのにミルクは飲むんです(毎回吐き戻しますが😵)

    息子さんは生後8ヶ月で卒乳した後はミルクをあげてましたか??

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!3回食はまだ先になる様なら、足りない分はミルクでもいいかな?と思います!

    ミルクも拒否でした😂
    3回食1,2日目で初めて熱上げて、熱下がったと思ったらおっぱいも哺乳瓶もひどく拒絶されてしまい…笑
    市の健康推進科へ電話して相談したら3回食であれば食事からも水分取れるし、足りない分はお水やお茶で、心配であれば離乳食で水分多めのものを食べさせてあげてね。って言われたので、完全に切り替えました😅

    断乳する時もおっぱい張って大変ですし、それ考えると離乳食進めていって、ミルクが必要なくなったらやめる…と言うのが1番良さそうだなぁ、とは思います🤔あくまでも私の意見なので😊参考程度に✨

    • 5月15日