※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi💙
家族・旦那

旦那がいつも子どものお風呂に入れてくれています。その間に私は洗い物…

旦那がいつも子どものお風呂に入れてくれています。
その間に私は洗い物をしたり明日の弁当の準備などをして上がった子どもを受け取り、すぐ授乳して寝かしつけをします。
寝たらその間旦那に見てもらい私がお風呂に行ってるのですが、
今日お風呂に入っている間子どもが泣いていたようです。
私はシャワーを浴びていたため泣き声が聞こえず上がったら気付きました。

旦那はなんと、寝ていました。寝ていて泣いているのに気づかず放置。
いつから泣いていたんだろうと考えると心が苦しいです。

旦那を起こして声をかけると、「頭痛てぇー、ねてたー」の二言でした。

その後も私は裸のままあやして寝かせ、旦那は再び眠りにつきました。
これは呆れます。

皆さんはいつお風呂に入ってどんな流れで過ごしていますか?
今後少し改善できることがあれば参考にしたいです。

コメント

ままり

お母さんだけ、もっと早い時間の
子供が寝てる間にささっと入って
しまうのはどうでしょうか😊?
私はそうしてましたよ😀日中暇な
時間があって子供も寝ていたら
その間にさささっと入ってました😊

• mi💙

mi💙

コメントありがとうございます。
    夕方頃ですかね?
    先に入るっていうのも考えてみたいと思います😮‍💨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

最初は私も質問者さんと同じ感じでした。でも授乳が終わった後に入るとお湯が冷えてて、追い焚きしてもなかなか温まらないので、今は夫にこどもを見てもらい、私が先に1人で入っています。その後、夫にこどもを入れてもらい、私が受け取り着替えさせてそのまま授乳してます。
夫とこどもが入ってる間にドライヤーしたり、晩御飯の支度をしたりしています。

• mi💙

mi💙

コメントありがとうございます。
    そうですね〜!やっぱりその流れが一番理想ですかね!
    旦那に相談して、やってみます!😊

• 5月15日
あーちゃん

それくらいの時期は16時頃に子供と一緒にお風呂に入ってました。
旦那は18〜19時頃に帰宅なので旦那待ってると子供をお風呂に入れる時間が遅くなってしまうので💦

• mi💙

mi💙

お風呂は旦那が担当なんですよね🥲
    帰宅時間同じくらいです!
    もうお風呂入れたら寝るって言うルーティーンができてるので、難しいところです😔

• 5月15日
娘のママ

19-20時くらい夫が帰宅するのでお風呂入れてもらってその後自分がお風呂でした(*^^*)
夜中は起きませんが寝かしつけるまでは夫が泣き声に気づかないほど寝てるってことはないですね🤔

上の子のときは長女が寝てる間に一人で夕方先に入ったりはしてましたよ!
脱衣所にバウンサー持ってきてそこで待っててもらってました(*^^*)

• mi💙

mi💙

私も今回が初めてで、びっくりしました…
    やっぱり先に入るのが一番ですかねーー😔

• 5月15日