※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかはら
家族・旦那

旦那には姉(独身実家暮らし)と兄が居ます。兄弟、とても仲がいいです…

旦那には姉(独身実家暮らし)
と兄が居ます。
兄弟、とても仲がいいです。

私たちはまだ結婚して2年くらいですが
旦那さんに、兄弟やその嫁さん達に
なにかとライバル、妬みみたいのを
なぜか強く感じ壁を作ってしまいます。
旦那の兄嫁も、ほんやにはあまり寄り付きません。消して嫌な姑や姉さんたちではありませんが
気をつかうのが疲れるから嫌だそうです。

わたしも旦那がしょっちゅう実家に呼びだされるのが気に入らなくてたまらなくなり、
この日は空けといて!と強く言い言うことを聞いてはくれるようになりました。
だってじゃないと二人で買い物行ったり
何もできないですもん。
じゃあ一緒に姑のうちにいくかと
言われても毎回行きたくありません。

なぜか極端に旦那実家を拒否る自分にもいやなんです。
つまり、嫉妬ですが私の母に夫婦は親子にはなれないし、親子は夫婦にはなれないのだから
やきもちやいても仕方ないでしょと
ズバリな意見を言われました。

私の気持ち共感できる方、居ますか

コメント

まぁみぃ

こんばんは♪

嫉妬…うーん嫉妬って言われるとなんかしっくりこないというか、
夫婦になったのだからいつまでも実家実家〜と自分より実家を優先されるのが気分は悪いのは当たり前だと思いますよー🫤
正直夫にとって実家と妻だからそりゃ居心地は抜群でしょうけど、妻からすれば疎外感あるといいますか、少し蚊帳の外にいる気分になりますし、絶対的に気を使う相手ってイメージがやはり強いので気楽に本音を話せるような心開いた関係になるのもなかなか難しいですよね。

旦那さんを悪くいうつもりはないのですが、そんなしょっちゅう行く用事も呼び出す用事もなくない?って私なら思います。
めんどくさいし、2人の時間がほしいって思います。夫の実家が好きな妻なんて鬼レアだと思います。
逆に旦那さんはももさんのご実家に行くのはノリノリで行けるタイプなんですかね?💡

• たなかはら

たなかはら

返信ありがとうございます。
    わたしの実家には、お盆や正月くらいです。

旦那の実家は呼び出す方も呼び出す方ですよね。
    さみしいのでしょうね。ご飯作ったからとりにきて〜とかそんな程度です。

甥くんができて可愛くて仕方なく、行きたいみたいで気持ちはわかりますが
    義姉、義兄がいつもいて、話す話題もないし長居したくありません。

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

うーん交流としてもいいとは思うけどもう少し奥様もゆったりした生活を送りたいですよね。
    寂しいとはいえご実家に旦那さん以外のご家族がいらっしゃるなら少し遠慮してほしいものです🫤
    すこしでもお気持ちが伝わるといいですね😭

• 5月16日

旦那さんが実家に呼び出される理由はなんですか?頻度も気になります💦
二人で過ごせるうちは二人で過ごしたいですよね!!😢

• たなかはら

たなかはら

しょうもないことです。さみしくて呼ぶんでしょうね。結局。貴重な休みを呼び出されるのはいやですよ。

• 5月16日