※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が38.8度の発熱。同居の兄と主人はコロナ。明日病院へ行く際の注意点とアドバイスを求めています。手足が熱いため薄着にし、タオルケットで覆っています。18時すぎに180mlのミルクを飲み、おしっこもしています。初めての経験で不安です。

生後3ヶ月の息子が発熱しました😥
熱は38.8度で、おそらくコロナです。
私と同居の兄が陽性、主人が発熱してます。
明日朝イチで病院に行きますが、気をつけておく事はありますでしょうか。

ちなみに、今は手足が熱かったので薄着にしてタオルケットをかけています。
抱っこしていればうとうとしてくれます。
ミルクは18時すぎに180飲んでいます。
おしっこもしています。

初めてのことで不安で仕方ありません。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

コメント

⛄️🖤❄️

もし心配であれば時間外の電話相談のところにかけてみてはどうでしょうか☺️
#8000とかそういうやつです!!
まだ3ヶ月の赤ちゃんですし心配ですよね😣💦

とりあえずミルクも飲めておしっこも出て意識もしっかりしていれば明日朝の受診でも大丈夫かなとは思いますが、少しでも安心するために電話するのもありかなと思います☺️

早く良くなりますように

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭
    電話相談してみます!

今のところは意識もしっかりしていますが、いつものミルクと同じように飲めていれば水分補給などは必要ないのかとかが不安でした😥

ミルクの時間なのに今やっと寝たところで、起こしてあげた方がいいのか寝かせておいた方がいいのかわからないです…

• 5月15日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

寝たばかりであれば私ならとりあえず無理には起こさないでおきます!

唇がカサカサしてたりしてたら水分が足りない可能性あるので起こすかもですが…それで飲んでくれればいいですが飲まなかったら寝られるときに寝かせてあげた方が赤ちゃんも楽かな?と思います☺️

まだ喋れない赤ちゃん相手自分だけの判断に迫られてパニックになりますよね😣💦

• 5月15日
  • ちゃま

ちゃま

すぐ起きちゃうと思うので、一旦寝かせておきます😓

めちゃくちゃパニックです😭
    暑くないか寒くないかもわからず、ただただ早く良くなってくれる事を祈るばかりです😭

• 5月15日