※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒方法について、沸騰させたお湯に1分浸ける方法以外に、水を入れたコップを電子レンジで加熱してから1分浸ける方法でも消毒できるでしょうか?完母のため哺乳瓶の消毒は必要ないです。

おしゃぶりの消毒ってどうされてますか??
説明書には沸騰させたお湯に1分ほど浸けてと書いてありますが、変な話、コップに水入れてチンして沸騰させてそこに1分浸けとくだけでも消毒になりますかね🤔🤣
ズボラですみません笑
ちなみに完母なので哺乳瓶の消毒などもないです。
批判はお辞めください😂

コメント

🐜

んーちゃんとしっかり消毒ができてるかどうかは分かりませんが、今は哺乳瓶もレンチンで消毒できる時代ですしママさんが良ければいいんじゃないでしょうか??😂

RNまま

レンジ対応してればいいんじゃないですかね🤔
うちはケースに水入れて、レンチンしたら消毒できます!てやつ買いました😊

手軽に消毒できてラクです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね😳
    探してみます!!

• 5月15日
  • RNまま

RNまま

確認しましたが、ヌークのでした😊
    うちは🐨のやつで、ケース入りで売ってました😊

ちなみに哺乳瓶の消毒もレンチンで出来るやつですが、そちらには消毒後24時間たった場合は再度消毒してください、とあったので、おしゃぶりも同じように24時間たった場合はチンしてます😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    さっそく明日買いに行きます☺️♩

• 5月15日

チンしたお湯はどんどん冷めていくので、消毒に必要な温度を保てない可能性はありますが、親が気にならないならそれでいいと思います😅

まま

わたしはNUKのをずっと使ってますがケース付きでそのまま中に水入れてレンチン消毒できるのでずっとそれ使ってます☺️