※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘の体重が10.5キロ前後で増えず、少食で偏食だと心配ですか?

もうすぐ2歳になる娘の体重について。
もともと離乳食の時から少食、偏食で、
ここ半年くらいずっと10.5キロ前後を行き来しています。痩せていっているわけではなくずっとキープして体重が増えません😓少食だとこんなもんでしょうか?

コメント

うちの2歳1ヶ月9.9キロです😅偏食ですし、生まれたときは3キロもないです。上の子も似たような感じだったのでそんなに気にしてないです。

• ららら

ららら

偏食困りますよね😓
    産まれた時は2960gでしたが、幼児食になってからは特に偏食少食に拍車がかかりました🥲
    コメントありがとうございました😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

娘が少食で、と言うかほんとに食べなくて3歳の時点で11kgでした😭
今は3歳10ヶ月ですが、プレ幼稚園から通い、今は年少で、食べる量がやっと増えて12kgちょっとになったところです🐰✨

娘も体重少ない方でしたが、周りを見るともっと細い子とか全然います🥺!娘は脂肪が多いのかな?って感じです(笑)

特に元気なら問題ないと思います🐰💕

• ららら

ららら

元気はめっちゃあります😅毎日ぴょんぴょん跳ね回ってます😂
    3歳で11キロだと結構細身ですよね🥺
    幼稚園で食べる量増えたんですね✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月15日
なの

10キロは曲線内だし全く問題ないと思いますよ☺️
好きな物だけ沢山食べる偏食の時期ですが同じ頃はまだ10キロ代でした!

• ららら

ららら

好きな物だけほんとすごく食べます!
    ご飯残したくせに、その後にフルーツとかゼリーとか出すと完食😂もっとよこせと言ってきます😂
    曲線内だからまだそんな心配しなくて良いですかね🥺
    アドバイスありがとうございます!

• 5月15日
  • なの

なの

わ〜同じです😂
    フルーツ大好きですよね🤣
    最近は11.5キロになったと思ったら減って、増えてを繰り返してます😅

• 5月15日