※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子が通ってる保育園に下の子を一時保育で預ける場合なのですが🥺4時…

上の子が通ってる保育園に下の子を一時保育で預ける場合なのですが🥺
4時間まで900円で4時間以上だと1800円なんですが上の子が9時〜15時で通ってる場合、皆さんなら1時間程度の用事でも9時〜15時で下の子を預けますか??

なるべく4時間に抑えたい、けど何回も保育園に行くのは面倒だから朝か帰りを上の子と合わせたい、そうなると9時〜13時(お昼寝の途中で起こして帰宅)、もしくは11時〜15時(預けてすぐ昼食からのお昼寝で全然遊べない)のどちらかになるという微妙な感じになってしまいます😂
それか1800円出して朝も帰りも上の子に合わせるか…。
月1〜2回一時保育を使いたいので毎回どうしようか悩みます😂

コメント

なああああああぽよ

月1.2くらいなら4時間以上にするかなぁと思います✨
それか13時に2人とも連れてかえるかにします!

えだまめ

一時保育安いですね🥺!
うちはお昼まででも2000円ちょっとします😭
どうしても4時間で抑えたい!って時は、9時に二人預けて12時(ご飯食べてお昼寝前)に下の子お迎え。家でお昼寝させて15時に上の子お迎え。
何回もお迎え面倒だ!って時は、上の子も12時にお迎えにするか、下の子も9-15時、にするかなぁと思います☺️
上の子の様子も見て、1日保育園で遊びたい!って感じなら、私なら毎回9-15時で二人預けるかなぁと思います✴️