※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dream.
ココロ・悩み

1回目の離婚調停に弁護士さんが必要かどうか不安です。法テラスの弁護士には付き添いをお願いしていますが、必要ないようなコメントがあったため、皆さんは弁護士にお願いした方いますか?

今月の24日に1回目の離婚調停を控えております😭

1回目の調停から弁護士さんにお願いした方いらっしゃいますか⁇

一応、法テラスでお願いした弁護士さんに1回目から付き添いをお願いしておりますが、1回目の調停では弁護士さんは必要ないようなコメントを見たので、実際にはどうなのかお聞きしたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でしっかり話ができるなら必要ないと思います!
私は自分で上手く話する自信もなく、感情的になりやすいので弁護士さんにお願いして話してもらいました!

• dream.

dream.

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私はまず、2対1ってところからあがってしまって言いたいことが言えなく終わりそうだな…と思ってました😵‍💫あーあ。となりそうな予感がしてたんで、同行してもらった方が良さそうですね、、

• 5月15日
bam

1回目から同行してもらってます🤗

• dream.

dream.

お返事ありがとうございます😊
    1回目から同行してもらって、弁護士さんじゃなくて自分で話す部分などありましたか?

• 5月15日
  • bam

bam

1回目に限らず、状況の詳細や確認等は本人に聞かれるので、お話はしますよ!!
    私の場合は、大まかな主張や、前回からの動きを弁護士が伝えて、調停員からの相違ないかなどの質問に私が答えると言った感じです😊

• 5月16日
  • dream.

dream.

調停ではやはりそうですよね😭
    ありがとうございます。
    まだ1回目が1週間後なのに今からドキドキしています😫
    早く離婚してくれ、、という感じです笑

• 5月16日