※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

入院5泊6日の準備、多いですか?夫が着替えを持ってこないため、必要なものを全部詰め込みました。5泊6日でこれで大丈夫でしょうか?

入院5泊6日分、多いですか?🙇🏻‍♀️💭
(陣痛バッグはリュックです)

面会NGで、夫も仕事で着替え持ってきたりできないので、入院で必要なもの全部詰めこみました😭😭
5泊6日だとこんなもんですか?💦

コメント

ミク

着替えだけなら多い気が💧

• mi 🍊

mi 🍊

着替え、バスタオル、フェイスタオル、下着など全て5泊6日分入ってます!🙇🏻‍♀️

• 5月15日
  • ミク

ミク

タオル類もならこんなもんだと思います!!

• 5月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

ありがとうございます!😖

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちは着替えだけじゃなくてタオル類も貸し出しがないので6日分そのくらいになりました😅👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないですよー!
    そう言う人多そうでした!

• 5月15日
  • mi 🍊

mi 🍊

5泊6日だと皆これぐらいなんですね😖
    ありがとうございます!

• 5月15日
オリ子

私は6泊で海外旅行で持っていく様な大きいキャリーバッグ+大きめバッグでした😂

むしろコンパクトに纏められたなと思います!

• mi 🍊

mi 🍊

キャリーバック持ってなくて、わざわざこの為に買うの勿体ないなと思い低コストのカバン買いました🙇🏻‍♀️

青いカバンの方が2泊3日分しか入らなくて、、💦

• 5月15日
なーちゃん

わたしは5泊6日で入院に必要なものは左のバッグくらいの大きさのものに収まりました!
でも病院から指定された持ち物でその量なら仕方ないかなとは思います!

• mi 🍊

mi 🍊

一応、指定のものプラス、ドーナツクッションと赤ちゃんの退院着が入ってます😭😭

それで場所とってるのもあるかもしれませんが、前回会陰切開したとき痛すぎたので、、😭💦

• 5月15日
mi 🍊

貸し出しはあるんですが、できるだけお金使いたくないなと思い詰めたらこんなに大荷物になりました、、😭💭

荷物持っていったとき病院で特に何も言われませんでしたか?🙇🏻‍♀️

©️✴︎

それくらいだと思います!私が産んでる病院は洗濯できるので、バッグ1つで収まりますが5泊あって面会なしなら仕方ないと思います😊

• mi 🍊

mi 🍊

総合病院でコインランドリーはあるみたいですが、産婦人科の人が使えるか分からないので、病院のとき聞いてみようと思います😖
    ありがとうございます!

• 5月16日
mi 🍊

皆さんご回答いただきありがとうございました!
ちょうど今日病院だったので確認したら、夜22時まで開いてるから荷物の受け渡しのみは可能とのことで、後日足りない分は夫に着替えやタオル持ってきてもらうことにしました!😭

本当にありがとうございました!