※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

子供の名付けについて、画数が微妙で悩んでいます。名前には希望や思いが詰まっていて、漢字にもこだわっています。名付けの際、皆さんは画数をどのくらい気にされますか?

子供の名付けについてです🙇‍♀️

皆さんお子さんの名前を考える時、画数ってどのくらい気にしますか??

漢字や意味も含めて撮っても気に入った名前があって、その名前にしてあげたいのですが、画数が微妙で悩んでいます💦 苗字と合わせたトータルの画数は大吉なのでいいのですが、めちゃくちゃ悪いという訳ではないですが、人格の部分か微妙でした💦

ですが、私たちの希望や思いが詰まっていて漢字にもこだわっていてとても気に入っています🥲

皆さん名付けの際画数どのくらい気にされますか?

コメント

may

苗字が凶なので、天格以外が凶にならないようにしました😃
なので半吉もあります。

字画を気にしてつけて、後々後悔したので、好きな名前で良かったな、と思ってます☺️意味が込められてるならば良いんです!

はじめてのママリ🔰

総格は少し気になりますが、もし悪かったとしても、自分がつけたい名前ならつけちゃいます😁
全部が良い名前って限られてきますから、自分たちがつけた名前じゃなくて、知らない人が決めた縁起のいい(とされている)名前になっちゃう気がして……😞

なな

とっても付けたい名前を付けたいので、
そもそも調べませんでした。
サイトによっても違うし、
お坊さんとか?は赤の他人ですから。
そんなものよりも
とっても付けたいと思える名前をつけることを優先しました!

調べた結果、
悪かったときに
ずっと気になるのも嫌だし、
つけなくても後悔するので、、、

まっったく気にしませんでした😂
まぁ統計学みたいな物だと私は思っていてそれだけで人生決まるとも思ってないので・・・
それよりもせっかく旦那が考えてくれた名前で私も気に入ったので付けて後悔はないですし、画数がもし最悪でも別に気にしないです😂
「名は体を表す」じゃないですが、画数よりもご両親の気持ちの方がよっぽど大事かと😊