※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お金・保険

医療保険やがん保険、生命保険について悩んでいます。県民共済2000円のみ入っていて、他の保険に加入すべきか考えています。話を聞きたいです。

みなさん医療保険、がん保険、生命保険、入ってますか?
どこの保険会社のどれに入ってますか??私は2000円の県民共済のみです。県民共済の2000+三大医療?を追加したり別途がん保険に加入するべきか悩んでいます。
なので色々なお話聞きたいです😵‍💫💗

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険も医療もどっちも富国生命です☺️

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    失礼ながら、富国生命を初めて知りました🧸がん保険や三大医療、先進医療などには加入していませんか?
    ちなみにおいくら程ですか❓

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガン保険は一時金タイプのものだったり先進医療も付いて6700円ぐらいです!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに生命保険と医療どっちも付いての金額になります!

    • 5月15日
ゆっか

どれも住友生命に入ってます!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    3つとも住友生命で加入しているんですね🐰 ͛.*ちなみにおいくら程ですか❓住友生命は年齢ごとに金額上がっていくタイプでしょうか?

    • 5月15日
  • ゆっか

    ゆっか

    全部で大体13000円ちょっとです!
    それには積み立て年金?も入ってます!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    全部で13000円+別に積立年金も入ってるんですね!積立年金をした事ないので、とても興味あります(^^)

    • 5月20日
  • ゆっか

    ゆっか

    書き方が分かりにくかったですね💦
    13000円に積み立て年金も入ってます😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

明治安田生命に入ってます。

医療、7大疾病、ガンの補償がついてるものです。

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    医療、7大疾病、がん補償が付いてるもの、いいですね🐰ちなみにおいくらくらいでしょうか?🦖⸒⸒

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢が高いので参考にならないと思いますが…

    47歳で8000円くらいです。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    思ったより高くないですね!金額が毎年上がっていくタイプですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年更新です😊
    なので、ちょっと今は多く積立をして10年後の更新保険料に備えてます。
    子供が成人するまでの間手厚い保障が欲しかったので、20年だけかける予定です。

    • 5月20日
てんまま

チューリッヒとメットライフに入っています!先進医療特約などつけて、どっちかはお祝い金つきなので、少し戻ってきます。
合計で5000円ちょっとくらいの掛け金だと思います。

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    チューリッヒとメットライフは先進医療を付けた医療保険ですか??生命保険、がん保険は未加入ですか❓😵‍💫保険に詳しくなくて、すみません

    • 5月15日
  • てんまま

    てんまま

    確かメットライフが医療保険でお祝い金つき、チューリッヒががん保険で先進医療特約つけていたような…。
    息子のコープ共済でも家族カバーできる先進医療特約つけていたはずです!
    多分生命保険は入っていないです!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    メットライフの医療保険、チューリッヒのがん保険+先進医療特約に加入しているんですね😃チューリッヒに入ってる方他にもいるようですが、チューリッヒは結構いい感じなんでしようか?

    • 5月19日
  • てんまま

    てんまま

    夫がFPの資格持ちで、一緒に保険の窓口で相談して決めたので、多分いいんだと思います(笑)私はあまり詳しくなくて😂
    チューリッヒ、掛け金三千円前後で5年で5万とか10万とか戻ってくるはずです!

    • 5月20日
のん

私は夫の生命保険と夫婦で県民共済入ってれば充分だと思います。
ガン家系ならガン保険検討するのもありかと。

うちは夫がガン家家系なので、チューリッヒのガン保険に入りました。

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    旦那様は生命保険と、がん保険と、県民共済に入られてるんですね!県民共済は2000円の物でしょうか?
    がん保険でチューリッヒを選んだ理由はありますか?

    • 5月19日