※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半前後の車好きなお子さんの遊び方やおもちゃについてアドバイスをお願いします。

車好きの2歳半前後のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

娘がハマりました!
が、どういう遊び方をしたら楽しいのか、
さっぱりわかりません( ゚д゚)

おすすめの遊び方やおもちゃなど
同じくらいのお子さんがいる方、アドバイスください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は道路や町の描いてあるプレイマットに積み木やマグフォーマーで家などをつくり、おままごとの延長でミニカー遊びしてました✨
息子は何を教えなくて勝手に車を持ってハイハイしてたり、今でも壁やソファを走らせて1人で楽しそうに笑ってます。
同じ車が好き、でも男女で結構差があるんだと思いました😳

2歳3か月の車好きの男の子がいます。

トミカなどのミニカーを、道路がかかれてるマットの上を走らせて遊んでます〜。うちはIKEAのマット買ってきました。大人はあんまり面白くないですけどね!笑

タイヤがついているレゴデュプロでブロック遊びするのも好きです。
旦那がIKEAの道路のマットの上にレゴで街を作って、子どもが車走らせて遊んでました。楽しそうです。

車の絵本も沢山読みますし、車のシールブックなんかも好きですよ〜。

はじめてのママリ🔰

室内滑り台で横に並んでヨーイドンで一緒に滑らせて勝った負けたをしたり。一列に並んで追いかけたり。小さいぬいぐるみを乗せてくださーいしたり、電車と車で分けて踏切かんかんかんと言いながら電車を走らせたりしています😭

ままり

道路のマットとかシートを買い与える、段ボールなどにビニールテープで道路作ってあげると喜びます。笑

トミカの駐車場系も電池で動くものなんかはうちの子たち(男女います)はセンターなどで結構集中して遊んでます。

♡HRK♡

息子と娘は、ブロックで家や幼稚園、イオン、コストコ、病院を作って、車やブロックで作ったバスにフィギュアを乗せたりしながら家中を走らせてます🙆
プラレールも組み合わせて、「〇〇駅に着きました〜!はやぶさに乗りまーす」とかやってます😊
2人共好きにやっていて、わたしは時々足でトンネルを作って(=膝を立ててトンネルみたいにして)と言われるくらいです🤣🤣

くま

ブロックでトンネル作ってくぐらせて遊んでます😊💓