※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が動画を観ると斜視っぽくなることがあり、病院で斜視かも?と言われたが、症状は軽く大丈夫とのこと。動画を控えると改善したが、最近また見たがっている。斜視の症状が続くか、どの程度で判断されるか心配。

斜視ってテレビとかYouTubeばっかり観てるとなりやすいですか??子供が2歳半頃からテレビやiPadで動画を観るようになり、その頃からたまに斜視っぽくなる事があります。疲れてる時とか眠い時に斜視っぽくなる事が多く、一度保育園の検診で斜視かも?と言われ病院に行きましたが、病院ではこのくらいだったら小さい子には多いから全然大丈夫🙆‍♀️もしももっと酷くなったらまたきてーと言われました!

それから動画をあまり見せないように生活するとほぼ斜視は見られなくなってきたのですが、3歳になり最近また動画観たい観たい言うので見せたりしていて少し心配です😇💔

斜視と病院で診断受けた方、毎日ずっと斜視の状態が続いたりするんでしょうか??💦どの程度の症状で斜視判断になりますか??

コメント

イチゴ

ウチは下の子が生まれつき斜視で最近手術しました。
斜視にも色々種類があり、我が子は上などを見るときに目がどっかに行くタイプで正面は普通でした。
上を向いたりすると必ず目がどっかに行ってました。

動画で斜視にはならないと思いますが、見せ過ぎは視力に問題が出るのでダメかと思います。
動画を見ていて斜視になるのは集中して元々持っている斜視が出るのかと思います