※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や悪夢に悩んでいます。寝る時に痛みで目が覚めることがあり、横向きになると楽になります。悪夢も増えているようで、解消法を知りたいです。

こんばんは。
只今15w4dの初マタです。

最近、寝てる際中に腰が痛くて目が覚める事が多々あります。
寝る時は、仰向けで寝てますが痛くて目が覚める時は横向きになってます

後、妊娠してから悪夢をみる事が多くなったような気がしまして…。
皆さんは、いかがでしょうか?
なにか解消法などありましたら教えてもらえませんか?

乱文で、すいません(´⊙ω⊙`)

コメント

deleted user

なるべく横向きに寝た方がいいですよ
もうお腹も大きくなってる頃だと思うので
お腹の重さで腰を痛めてしまいます(。>ㅅ<。)💦
私は横向きになって
足にクッションを挟むようすると
なるべく横向きで寝れてます
それでも、腰はいたくなりますけど

私も最近夢はよく見ます
夢みるせいで、あまり寝れないですよねー。

  • くみ

    くみ

    お腹の重さが原因で腰が痛かったんですね‼︎
    気にもとめていませんでした。
    抱き枕?やはり必要になりますかね?
    寝相がお世辞にも良くないので挟んでられるかどうか…Σ('◉⌓◉’)

    熟睡は出来てないですよね
    私の場合、だいたい悪夢なんですよ。
    ハラハラしたりドキっとしたりで落ちつきません
    みきてぃさんは、差し支えなければ どんな夢みたりしますか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ!
    仰向けにねるとお腹の重みが腰へ…。
    私は抱き枕してます。
    うーん。
    背中にクッションしたりなど
    いろいろ工夫して
    なるべく横向きに寝るようにした方がいいです。
    週数増えるとどんどん腰がいたくなります(›´-`‹ )

    私は、変な夢が多いですね。
    元々毎日見る方なので、あまり気にしてませんが😁
    頻尿とあいまってなかなか寝れないです。
    人のことは言えませんが
    寝る前に楽しいことを考えるとかどうですか?
    赤ちゃんの名前とか\( ¨̮ )/♡

    • 11月20日
  • くみ

    くみ

    そうですね(๑・̑◡・̑๑)
    これから、まだまだ痛くなるなんて想像したくありませんが、なんとかして上手く付き合っていかないといけないですね(・・;)

    毎日、夢みちゃうってスゴいですね👀
    私も頻尿もあいまって、夜中よく起きちゃいます。
    いいですね〜♡
    早く性別分かればいいんですが
    みきてぃさんは、もう性別分かってますか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろ工夫して
    マタニティライフ楽しみましょう
    大変なことばかりですが
    生まれてくることは
    うれしいことですから*˙︶˙*)ノ"♡


    もう女の子確定と言われてます
    けど両方名前は考えた方がいいといいますよね
    どちらか希望ありますか?

    • 11月20日
  • くみ

    くみ

    そうですね。
    まだまだ赤ちゃんは大きく育っていきますし
    早から生まれてきてくれるのが待ち遠しい気分です(*´꒳`*)

    女の子いいですね♢
    五体満足で生まれてきてくれたら男の子でも女の子でもいいです♡
    でも大きくなったら買い物とかも行きたいので女の子の方に少し期待しちゃってます笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり女の子いいですよね。
    洋服用意しだしたんですが
    可愛くてしたがないです😁💕
    早く性別わかるといいですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 11月20日
ぽんすけ

こんばんは🌙😃❗
わたしも15w3dです(^^)❤近いですね✨

就寝時の腰痛に関してはわたしはまだないのでなにも言えませんが💦

悪夢わたしも多くなりました!たぶん、赤ちゃん無事かなぁ??(>_<)って気持ちが強いから悪夢見るんだろうな~と思ってます💦
明後日1ヶ月ぶりの検診なので、ドキドキです(´・ω・`)

  • くみ

    くみ

    めちゃ近いですね(*´꒳`*)♡

    腰痛ないの羨ましいです!

    悪夢、よく見るようになりますよね(・・;)
    その度ハラハラさせられます
    確かに今の時期の健診て1ケ月ごとやから成長きちんとしてるか不安になりますよね
    元気な姿みれますように♡

    • 11月20日
ha

私もその頃 度々腰痛で起きてました😭
抱き枕使うようになったらそんなことは無くなりましたよ〜(o^^o)✨

悪夢もよく見ます💦
追いかけられたり、ゾンビものだったり...
そんな夢の中でも妊婦なので
とっても動きづらいです( ;∀;)笑

  • くみ

    くみ

    やはり抱き枕は必要アイテムなんですかね?!
    元々、腰痛もちってのもありますが、昼間はそうでもないのに寝てる際中に痛くて目が覚めるのは困っちゃいまして質問してみました(´⊙ω⊙`)

    悪夢をみる事も妊娠さんあるあるなんでしょうか?笑
    どうせみるならハッピーな夢がいいですよね♡

    • 11月20日
zz

共感しまくりでついコメントしました!
私も腰が痛くて目が覚めるのと悪夢が多いです😭
眠りも浅いんでしょうね😭
腰はキツくない程度にヨガの猫のポーズをすると最近良くなってきました😉💕
妊婦本にも書いてあったのでおすすめです👍
ちなみに私はやたら学生時代の夢を見ます(笑)

  • くみ

    くみ

    やはり私だけではなかったんですね!
    ある意味 安心しました笑

    眠りは浅いと思います(・・;)
    でも数週が経てばたつ程ひどくなると友達とかから聞きましたよ。
    ヨガの猫のポーズいいですよね♬
    一時的には効果あるのですが…
    せめて寝る前にするので朝まで痛くならないで欲しい…(*´꒳`*)笑

    • 11月20日