※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の女の子が必要な服の数やオシャレの必要性、手作りの袋の必要性について相談しています。

小学一年生、女の子、服は何着くらい必要?
来年入学です、姪っ子の所がオシャレでないと仲間に入れて貰えないとかあるし、同じ服着てたら言われるし何枚も買った!と言うのです。
実際、何着(何パターン)くらい必要ですか?
今の子ってオシャレに気をつけてあげないとダメですか?

また、手作りの袋系って小学校でも用意しないとダメですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

小一です!
春夏のトップスで20着以上はあります😊
私は一応気にして買うブランドも変えました!!
手作り系はせず全て買いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上だけで20ですか?!
    やはり周りのお友達になにか言われるとか気にしますか?
    UNIQLOだとちょっとダサい…とかもあるんでしょうか。

あと、すみません、
    服の種類って動きやすいものとか華美でないデザインをとか学校から言われますか?

• 5月15日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

上だけで20です!!
    どうですかね💦
    勿論UNIQLOとかの子も沢山いると思います😊
    私はダサい格好はさせたくないので買ってないだけですが💦💦

一応あります!!
    フード付きはNGとか勉強、運動しやすい服装とかありますが皆フードついてますし着たい服を着てる子も勿論いるので派手な子とかもやっぱりいますよ😌

• 5月15日

今の子はほんとみんなオシャレですねー🤔服がださくて仲間に入れてもらなえない…は小1では聞いたことないですが、高学年ではあり得るかもしれないですね😅女子はませてるので…

うちの息子も、夏のトップスは30くらいあります。汗だくで帰って来るので、遊びに行く前に着替えるので😂😂アウターも10着以上あります🙌
袋系は手作りはせず、オーダーのものを買いました☺️