※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2と年長男子、お友達の小2女子、年中男子が一緒に遊ぶと下の子同士が喧嘩して疲れる。注意した後、帰宅後もう1回注意しますか?

我が家は小2と年長男子、お友達は小2女子、年中男子なんですが、一緒に遊ぶと下の子同士が喧嘩してすごい疲れます😞😞😞
オモチャ取った、貸してくれない、叩いたなどなど😔
まだ上手に遊べないのはわかりますが、みなさんならその場で注意した場合、帰宅したあともう1回注意したりしますか?💦

コメント

ママリ

とっっても分かります😢
長男のとき、
それが辛くて遊びに出るのも
しんどい時期ありました…

私は言ってしまってましたが
(しつこく)大きくなるにつれて、
無くなっていったので、
そんな厳しく言わなくても
良かったかも😢と思ってます。

逆に娘は貸してと言われた物
なんでも貸すタイプで
トラブルなかったので、
とても楽でした✨