※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の次女の片耳が変形。手術が必要か悩んでいます。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

産まれた時は普通の耳だったのに、成長するにつれて耳が変形したお子さんいらっしゃいますか?😣1歳8ヶ月の次女の片耳が、少し折れ耳です。産まれた時の写真を見返すと普通の耳でした。髪の毛がずっとフサフサなので、いつ頃から折れ耳なのか判断ができません😭1歳半頃気付きました。あまり気にしていなかったのですが、メガネやマスクがしにくくなりそうだなと気付き、手術が必要になるのかなと思います。

同じような経験された方、お話をお聞きしたいです(>_<)

コメント

私の息子も、新生児の時から耳の形が変わりました。理由として、これかな?と思われるのは、向き癖です。必ず右を下にしてしまうのですが、そのせいで右耳が柔らかくなり平べったくなってます😭もっと早く気づいてあげれば良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに気付いたのはお子さんが何歳くらいの時でしたか?😣

• 5月15日