※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがミルクを飲んでむせて吐き出しました。元気そうですが、すぐにあげてもいいでしょうか?繰り返し吐く場合は病院へ行くべきですか?

生後7日です。混合で今母乳からミルクをあげている途中でむせて結構なミルクが口からダーって出ました💦
ぐったりはしていません。でも口をパクパクさせて母乳を欲しがっている感じです。吐いたのにすぐにあげていいんでしょうか?何回も大量に吐くなら病院でしょうか?💦

コメント

ちょこ

ミルクはどのくらいあげていますか?

• てて子

てて子

母乳50のミルク40の途中に吐きました!
    体重が3700gと大きく産まれた子なのでちょっと多めにもあげていいと言われていました!

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

母乳の後に一度ゲップさせてみてはどうでしょうか?一度に飲みすぎると上がってくる事もあると思いますよ😌

• 5月15日
  • てて子

てて子

ゲップもさせましたー😂
    上手に飲めてゲップも上手な子だったのでビックリしちゃって😨

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね🥺
    噴水のように吐くなら病院でみてもらったほうがいいかもしれません🥲うちの息子も飲むだけ飲むのに何度も吐いてたので病院につれていくと、量を減らすよう言われました🥲

• 5月15日
  • てて子

てて子

そうなんですね😭
    母乳が結構出てるけど、混合でいきたいので哺乳瓶になれさせたいんです😂スケールも買って毎回数字は見てたはずなんですが、、💦
    難しいですね、、
    飲む時ドバドバ出てゴクゴクいってむせたりするので空気体力に飲んでるんでしょうか🙄
    病院は新生児の時に連れていきましたか?

• 5月15日
  • てて子

てて子

体力✖️
    大量◯

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

それはあります!!息子もゴクゴク言いながら飲んでて、そのうちおいつかなくなってむせて口から出してました😭なので一旦休憩させてからあげたりしてました!新生児です!!

• 5月15日
  • てて子

てて子

わぁー一緒ですね😢😢
    先にちょっと手とかで絞ってましたか?
    今、両方合わせて母乳10分なんですが、出過ぎてもっと短くしようか、、でもオッパイ痛いし⚡️って感じで悩んでます😂出過ぎも悩むもんなんですね😭😭

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

私の場合最初からはあまりでないので、出がよくなるまで先に絞ってました!両方合わせて10分ならそのままで大丈夫かと思いますよ😊

• 5月15日
  • てて子

てて子

いろいろアドバイスありがとうございます!
    母乳量測って、ミルクは慣れさせる程度様子みたいと思います!
    今のとこ、吐いてません😄
    溺れるように飲んでますが、、、💦
    ありがとうございました!

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

どういたしまして!
    そうですね!それがいいと思います😃

• 5月15日