※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴でミスがあり、心配です。風邪をひく可能性はあるでしょうか。検温して様子を見る予定です。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

生後8日目の赤ちゃんを育てています。
退院後から沐浴をしていますが、全然慣れることができず
今日は焦って最後のかけ湯をほぼ水の温度でしてしまいました....。すぐに温かいお湯をかけなおしたのですが、息子に申し訳なくて自己嫌悪になっています。
風邪などひいてしまうでしょうか。
今後検温をしっかりして様子を見ようかと思っています。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら、その後の様子など教えていただきたいです。

コメント

いち

ありましたよ〜!
特に下の子が生まれた時は年子の上の子がお世話したい!と私もろとも水のシャワーをぶっかけられたことあります😅
ギャー!!と全員でびっくりしちゃいましたが、すぐに温かいお湯を掛けて気持ち長めにベビーバスの中で体を温めてあげて、その後はいつも通り過ごしてました!風邪もひかなかったですよ😊

毎日同じことしてるならともかく、一度ぐらいは大丈夫だと思いますよ! 沐浴焦りますよね😅

その後お子さんの機嫌はいかがですか?