※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

以下の条件に当てはまる方、よかったら教えてください!・賃貸住まいで今…

以下の条件に当てはまる方、よかったら教えてください!

・賃貸住まいで今後もマイホーム購入予定なし
・大人2人+子ども同性2人の4人家族

今のおうちはどんな間取りでどのくらいの広さですか?
今のおうちにずっと(子どもが巣立つまで)住む予定ですか?
引越し予定であれば希望している間取りや広さを教えてください🙇‍♀️

今年中に賃貸(戸建て、マンション、アパート問わず)に引越ししたくて部屋探し中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人2人、子供は同じく5歳と1歳の男の子です😊
今は2LDK69平米に住んでます。
いつまで住むかは決めてませんが、取り敢えず小学校の校区は変えたくないので今の地域にずっといる予定です。
もし引っ越すタイミングが来るとすれば1回目は下の子が入学する時ですかね…個室欲しがられる可能性があるので。
そうしたら3LDKが戸建賃貸か、その辺検討します。

• yu

yu

コメントありがとうございます☺️
    お子さんが同じ歳の男の子兄弟で嬉しいです!

69平米広いですね!羨ましいです🥺
    うちは49くらいの1LDKなのですぐにでも引越ししたいのですが学区内にいいところがなくて😭
    今年中に決めれば年長で学区を考慮したクラス分けになるのでそろそろ焦ってます。。
    男の子同士でもやっぱり個室が欲しくなる可能性ありますよね💦
    今引っ越すならやっぱり3LDK以上が理想ですよね😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは既に年長で今の家は春に引っ越したんですが、当初めちゃくちゃ悩みました😂
    もうどうしても引っ越したいけど市内からは出るつもりがなくて、学区変わるの覚悟で引っ越すかどうか。
    そんな時に元々住んでた家の側に良い物件(今の家)見つけて、2LDKだけどどうする?!みたいな。
    やっぱり3LDK以上って少ないんですよね💦
    あっても微妙に狭かったり古かったり…。
    結局そこは「男の子同士だし、2段ベッドとかもアリかもね」って笑。
    で、2年契約だからその4年後くらいに必要そうなら地域で3LDK探すとか戸建賃貸探すとかしようかーって。
    取り敢えずはもう、今の学区から動かない!って決めて引っ越しました😊

ただ理想は3LDKか、部屋を真ん中で仕切れるくらい広い部屋のある家か…かな?と思います🥺

• 5月16日
  • yu

yu

詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    年長さんに上がるタイミングで今の家に引越しされたんですね!近くでいいところが見つかってすごくラッキーでしたね🥺✨
    差し支えなければ知りたいのですが子供部屋は何畳のお部屋ですか?
    うちはこの前3LDKのテラスハウスがめちゃくちゃ条件よかったのに逃してしまって😭
    学区外に出るのは仕方ないけど幼稚園の転園はしたくなくて…市内に何ヶ所かあるのでグループ園なら制服等は使い回せますが環境も変わらないのがベストかなと悩んでます😵
    3LDK以上は少ないし古いところは結局狭かったりしますよね😣
    うちも男同士だししばらくは一部屋で全然いいと思うのですがなんせ夫が引越し嫌いでもう最後にしたいって感じなんです🥲
    私は最悪上の子が中学卒業したら引越してもいいと思うのですがとりあえず長くは住みたいので部屋数、広さ、場所等何を優先したらいいか迷いまくっています😭
    学区内は絶対!とか決めている方が探しやすいですよね💦
    広さ十分な3LDKが理想ですよね😫

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋はクローゼット大きめの6畳です😃
    現段階ではリビング学習で、大きな学習机は置かない予定なので何とかなるかな?とか😂
    うちも最初は3LDKのテラスハウス見つけたんですけど、同じく埋まってしまって😭
    転園嫌ですよね…うちは市内ならあちこちから通ってる子がいるので、バス来るから平気かなとか、年中でハズレ担任引いたからいっそ転園するか!ってヤケになってた部分もありますが、基本的に転園はさせたくないですよね😂

先ずは市内で条件に合う物件をピックアップして並べて、その中から一番良い!と思う物件に学区は合わせても良いかもですね😊
    場所はある意味住めば都で一番順応出来る気がします!
    なので例えば築25年以内の2〜3LDK、とかで検索して次に広さ見て、最後に学区みたいな。

• 5月17日
  • yu

yu

大きめのクローゼットいいですね✨✨
    部屋の広さもだけど収納もちゃんと見ないとですよね💦
    学習机置かないで、収納スペース取れれば問題なさそうですね🤔
    先生ハズレだと嫌になりますよね🤣うちも今は年少より微妙な先生になっちゃいました笑
    でも子どもも私も慣れてきてるので転園しない方が楽だなーと😂

確かに、住めば都だし、小学校に入ったらどうせ色んな幼稚園、保育園の子と出会うから新しいお友達もすぐできますよね🥺
    うちは少なくとも子どもが中学生のうちは住めるところがいいのでやっぱり広さ重視で見ていきたいと思います😫

• 5月17日