※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

海外旅行へ初めて行きます。観光や買い物の時のカバンについてなんです…

海外旅行へ初めて行きます。
観光や買い物の時のカバンについてなんですが、
お財布一体型のポーチがいいか、普通のショルダーバッグがいいか、どちらがいいと思いますか?

旦那は、ショルダーバッグは危ない!ウエストポーチがいい!と言ってますが
ショルダーバッグでは取られたり危ないですか?

よろしくお願いします。

コメント

りぃー

ショルダーでもいいですけど、必ず前にかけてないとやばいですよ!あたしも海外いくときは、前にかばんです!あっという間にスっていくらしいですよ。。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね。
    後ろに向けてはダメですね。

ショルダーバッグで前向きだと、今まで大丈夫でしたか?

• 11月19日
  • りぃー

りぃー

あたしは、前向きで、なるべく短めでいました!お財布も現金たくさんもってなくて。旦那さんがもってくれるときは
    ズボンのポッケに収まるだけにしました!

大切なものは、ホテルの金庫でしたし!

• 11月19日
  • ひよこ

ひよこ

計画では、旦那にカードや現金をウエストポーチかショルダーバッグで持ってもらい、
    私は子供の飲み物とか取られても困らないものをと思ってます。

カードや現金だけなら前のポケットの方が安全かもしれないですね(/_<。)

ありがとうございます。

• 11月19日
  • りぃー

りぃー

旦那さんにおまかせするのが一番です!

だって、こわいですもん!
    ポッケですむならポッケが一番かと(笑)
    気をつけていってきてくださいね!

• 11月19日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    そうですね、取られて困るものはすべて旦那に任せます。

取られても困らないものをショルダーバッグの前向きにして入れておきます!

色々とありがとうございました♡

• 11月19日
りゅう

ひったくりがよくあるような地域に行くんですか?私は、中東に行った時はリュックで、チャックにスナップつけてました^ ^

• ひよこ

ひよこ

グアムです。
    海外旅行が初めてでして、イメージだけです(/_<。)

• 11月19日
マッシュ

グアムでしたら普通のショルダーバッグでいいと思いますよ☺
荷物を置きっぱなしにしたり、チャックを開けたまま後ろ側に持ったりしなければそこまで危険はないと思います。

日本人は危機管理能力が低いので、海外と言うことを忘れず過ごせば危ない目に合う事は少ないかと。。

• ひよこ

ひよこ

ショルダーバッグで過ごそうと思います✩︎‧₊
    カードや現金はポケットにしてあとの手荷物は旦那にまかせます。

日本だとちょっとの間なら置いておくって感じですが、そこだけ気をつけます。

• 11月22日