※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

ママ友へのお礼について相談です。2回目のお礼は何がいいでしょうか?また、不在時のお礼の頻度も知りたいです。

ママ友のお礼についてです!

私が現在妊娠で悪阻など大変なのを知ってる同じ幼稚園の同じクラスのママ友が、今度娘を自分の子どもと一緒に幼稚園まで迎えに行ってくれて、そのままママ友の家で2時間ほど遊ばせてくれた後に帰りも私の家まで娘を送りに来てくれます。

前にもママ友の家に娘だけを遊ばせに行かせたことがあり、その時はお礼を言うだけで終わってしまいました。
さすがに2回目だし、何かお礼を渡した方がいいですよね?
その場合どんな物だったらいいでしょうか?高い物だと逆に気を遣わせてしまうし、このような交流はコロナ禍もあって初めての事なので分かりません💦
それと、この先私が入院などで不在の時もお世話になると思うんですが、お礼の品はどの頻度で渡すものなんでしょうか?😖

ちなみにママ友の子どもは男の子ですが、娘と両想いの仲良しな子です☺️
ママ友は過去に幼稚園の先生をしていたことがあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子などは持たせてるんですかね?

前後で子供達食べれそうなお菓子やこれからならゼリーやアイスなど渡しておいたり
普通に菓子折系でも良いと思います!

• ママママ

ママママ

お菓子は持たせようと思ってるんですが、幼稚園からそのまま行く事になるので幼稚園バッグにお菓子入れて持って行っちゃって幼稚園的に大丈夫なのかな💦という感じで、帰りの別れ際に渡すか悩んでます😖
    どっちの方がいいと思いますか?😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々のことは、帰り際に
    今日ありがとう!
    ってことでみんなで食べて!って渡しますね!

入院中で頻度が多いなら、後日菓子折など渡します!

私もつわりでは無いですがご飯食べさせてなど見てもらったことあって、落ち着いた頃に
    ママ友があったら使うような美容系のものを渡しました✨
    普段から行き来したりするのでお菓子系はよく渡したりしていて!

• 5月15日
  • ママママ

ママママ

今日パパにお礼のお菓子買ってきて貰ったんですが幼稚園バッグに入るサイズじゃなかったので帰り際に渡します😂
    そのママ友さんとはお互い下の子の学年も一緒で長い付き合いになるのでこれからもなにかと渡すようにしますね☺️
    ありがとうございました✨

• 5月15日
ママ

送り迎えやお家で遊んでもらったりなら菓子折りとかでもいいかなって思います😊
ただ入院中の不在の時とかにお世話になるならそれまでにも色々してもらってるし商品券とか渡すかなって思いました🤔

• ママママ

ママママ

商品券!確かにいいですね😊
    お菓子は毎回渡すようにして、商品券は無事出産したら今までありがとうって感じで渡そうかと思います‼️

• 5月15日
はじめてのママリ

今回は当日に渡せるなら子どもが食べるお菓子と、ママ友さんが食べるお菓子を渡します!

渡せないなら帰り送って貰ってから渡します😊

仲良くても、
いらないよー!と言われても
毎回何かしら渡した方がいいと思います!
行き帰り、2時間って結構です🤔

入院の時は
菓子折りですね!

• ママママ

ママママ

今回も帰りはうちが迎えに行きます!と言っても「休める時に休んで!」と言ってくれる方なので絶対いらないよー!と言われそうです😂
    預かってくれるのも、息子も喜ぶからむしろ是非!という感じです🥲
    とりあえず子どもたちもママさんも食べれるお菓子にしようと思います😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも渡します!!

受け取って貰った方が頼みやすいのでー😂

的に!

• 5月15日
  • ママママ

ママママ

そうですよね!
    もし断られてもそのセリフ使います‼️😂
    ママ友さんとは下の子の学年も一緒で習い事も一緒にしてるのがあって何かと顔を合わせるので、何かある度に渡すようにしますね😊

• 5月15日