※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

首の座り具合について、2ヶ月半の娘がうつ伏せにすると半分くらい首が上がる状態です。完璧に首が座るのはいつごろでしょうか?

こんばんは(*^.^*)
今2ヶ月半になる女の子を育てています☆

皆さんのお子さん首の座り具合どのくらいですか?

うちの娘は縦抱きしても首の支えなくても大丈夫なくらいでうつ伏せにすると半分くらいは上がる状態です(^-^)
完璧首が座るのはいつぐらいになりますかね?

コメント

naaami

うちもそれくらいです!まだ長いこと首を支えることはできませんが!
上の子はうつ伏せ大好きだったこともあり3ヶ月ちょっとですわったのですが、下の子はうつ伏せ嫌いみたいで泣いちゃうので首座るの遅いんじゃないかな~と思ってるところです(^^;)

  • あや

    あや

    来月あたりには座ってきますかね(*^.^*)
    座ってくれたら行動範囲も広くなれるので待ちですね❗
    子供個々の成長だからその子その子ですね(*^.^*)

    • 11月20日
たむ

月末で3カ月になる女の子です。
縦抱き支えはまだ少し必要なぐらいです。うつ伏せはこわくて一回しかしてなくてまだまだでした(*pωq*)

  • あや

    あや

    うちの娘と一緒ですね(*^.^*)うちの子は30日で3ヶ月です
    うつ伏せ案外楽しいみたいでグズらず手チュパチュパしたり首持ち上げたりしてます(^w^)
    初めは怖かったです(((^_^;)うちの娘1ヶ月なる前くらいからちょっとずつやってました!初めからイヤがらずやってました(^-^)

    • 11月20日