※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいます。お庭と道路の境に木があるのですが、そちらに時…

戸建てに住んでいます。
お庭と道路の境に木があるのですが、そちらに時々鳩が来ます。
鳥が嫌いすぎて、鳴き声も聞きたくなくて😭

スプレー、お酢、水鉄砲などで追い払っていたのですが、いい加減イライラしてきて…
効果のある退治方法を教えて下さい。

コメント

n

小学生の時に、スズメや鳩、カラス全般こなくなったやり方あります🤗
おもちゃの玉が出るBB弾です

私はベランダにきていたので、子供の頃にハマっていたBB弾で撃つとたまたまカラスの足に当たり、雀も本体に当てました。

所詮オモチャなので、そんな痛いとかではないですし、鳥が死ぬこともありません。なおかつカチンっと音も小さいのでおすすめです。

ただ、BB弾は壊れやすいため最低でも5個は用意した事と、ご近所にみられると小さい子でない限りは「あそこの奥さんやべぇ…」みたいなデメリットはあるかもしれません🤗

でも当たればこっちの勝ちですし、鳩なら猟銃レベルで怖がって来なくなると思います😌

たぬき

新聞紙とか詰め込んだ黒の袋をカラスに見立てていくつか木にくくりつけたり置いたりしてうちは追い払えました!!

鳩にBB弾は鳥獣保護法に違反すると思うので刑罰対象かと😱💦
真似しないようにして下さいね💦