※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
子育て・グッズ

3歳で発達に問題がある場合ってどんな感じですか?下の子は男の子です。…

3歳で発達に問題がある場合ってどんな感じですか??

下の子は男の子です。
喋り始めが遅くて2歳9~10ヶ月ぐらいでした。
最近癇癪といやいやしてます。
なんでも自分で!!お手伝いもしたい!という感じです。

トミカが大好きですがお片付けはしてくれないです。
のくせに〇〇がない!!と怒ります💦(少ししたら諦めます)

服もこれがいい!というのが少し出てきて自分で選んだりもします。

数の概念は上の子の同じ時期よりあると思います。

マヨネーズ、ケチャップがあんまり好きではないです。
(家ではマヨネーズ系のサラダ食べないのに保育園では食べれてるようです。)

上の子より感覚過敏もないです。

お友達とブロックを剣に見立てて遊んでるようです。
喧嘩もしてるようです。

こんな感じなんですが喋り始めが遅かったのが気になってます💦
上の子は小さい時から何か違うという違和感があったんですが
(検査は今月末でまだやってません💦)
下の子はなんか大丈夫な気がするという思いがあります。

コメント