※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。ままごとキッチンは場所を取るので、長く遊ばないなら必要ないかもしれません。下の子でも使えるか考えています。

ままごとキッチンって何歳まで遊びますか?
その子によるとは思いますが…

アンパンマンのコンビニセット、SLマンセット、LEGO、メルちゃん、パズルに積み木、絵本などおもちゃも絵本もいっぱいあって…💦
2歳の誕生日プレゼント悩んでるのですが、ままごもキッチンって場所とりますよね😅
あまり長い事遊ばないならいらないかなぁとか、下の子でも使えるかなぁとか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

一歳の頃にままごとキッチン買ったのですが正直後悔しました。
早かっただけかも知りませんが
おうちではジャングルジムか積み木でしかあそばないです!
また体を動かす遊びが好きみたいでボールとかでよく遊びます!
大きいレゴ買いたいなーと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しましたか💦
    ジャングルジムも結構場所とりますよね😂
    うちは積み木はあまり遊ばず、どちらかと言うとすぐ外に行きたがり水遊びや砂遊びしたがります💦

• 5月15日
ママリ

子供によりますよね。
友人の子は小2の今も、ままごとキッチンで遊ぶこともあり、もっと大きいのでもよかったと後悔していました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によりますよね😅
    下の子とおままごとで遊んだりするのかな?とも思うのですが、どちらかと言えば外で遊ぶ方が好きで💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

頻度は減りましたが、昨日久しぶりに遊んでました😊
3歳ぐらいの時が1番遊んでた気がします✨
今は1人だとあまり遊ばなくなりましたが、友達と一緒だと娘はまだまだ遊びます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の子でも遊ぶんですね!
    下の子とおままごとするかな?とも思うのですが、遊ばなかった時の邪魔感が凄いと思い躊躇してます😅

• 5月15日
ゆん

小1の子も遊んでますよ~!
プラスチックの小さめのおままごとキッチンだったら、そのくらいまで遊ばなかったと思うので、思いきってIKEAの大きいのを買うのがオススメです😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1でも遊ぶんですね!
    いろんなおもちゃ買ってもすぐ飽きて他の物に興味引かれてるので、買って遊ばなかったら邪魔だよなぁと躊躇してしまい💦

• 5月15日
  • ゆん

ゆん

今は小さめのものを買って、もう少し大きくなって興味がありそうだったら、大きいのを買っても良いかもしれません😉✨
    うちも最初はプラスチックの小さめのキッチンからグレードアップさせました😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見でも良いですね✨
    いろんな物を検索してみます😊

• 5月16日

やっすい簡易コンロみたいなやつで遊ぶのが好きだったので2歳8ヶ月ぐらいで立派なキッチン買いましたが、元々持ってた安い方ばっかりでキッチンは全く遊びませんでした🥲
今も遊ぶ気配ないです。
ただのでかい物置になってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でかい物置困りますね💦
    実家なら置けるのですが、アパートだと正直使わなかったら邪魔でしかないです😂

• 5月15日
ひまちゃん

うちもおもちゃ沢山あって困ってます💦
キッチンも1歳の頃に買ったのですが、最初は遊んでましたが手をつけなくなり、保育園でままごととかするようになったのか、今は毎日のように遊んでます🙂子供の気分とかもあると思うので、最初はお野菜を切るセットみたいなので様子見でもいいのかなと😊どのおもちゃも遊ぶ時遊ばない時あると思うので、遊ばなくなった物はクローゼットにしまうようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お野菜を切るセットはもうあって最初は面白がって遊んでましたが、今は全然で😂
    キッチンから本物の鍋を持ってきて泡立て器でジュージューとやったりはしてるのですが💦
    遊ばなくなった時に片付ける場所が無いので躊躇してしまい💦

• 5月15日