※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館などに行くことで人見知りが改善される可能性はありますか?息子は人見知りが強いですが、慣れれば大丈夫になります。心疾患を持っているためコロナ禍で児童館に行っていませんが、幼稚園のために行くべきでしょうか?

児童館などに
行くことで人見知りが
ましになる可能性てありますかね?😭
息子はとても人見知りが強いです。

慣れるとその人に対しては大丈夫に
なります。

心疾患を持っているので
このコロナ禍で児童館などに
行くことは控えていましたが
今後の幼稚園などのことを含め
やはり行っておいた方が
いいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園までは息子もすごく人見知りで、公園で赤ちゃんにさえ怯えてました😂
幼稚園に入って暫くして慣れてきたら、人が変わったようにお友達が大好きになりましたよ😊
焦らなくて大丈夫だと思います!
幼稚園保育園に入ったら自然と自分に合うお友達見つけられると思いますよ〜
今はコロナ禍ですしなかなか児童館とかも足が遠のきますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!
    息子もそうなんです!
    公園行っても人がたくさんいると全く遊ばなくて。。。

    やっぱ慣れですよね!!
    児童館も毎日行けば
    慣れるかなーと思うのですが。。。
    保育園などに、行くと変わるて聞きます!!
    そのお言葉聞いて
    安心しました!!

    コロナ禍でもし感染すると
    心疾患もあるので怖くて😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは児童館や公園など色々連れてってましたが、いる子はいつも同じとは限らないですし、私もママさん達に気を遣って疲れながら頑張って連れてっていた割に、特に息子の人見知りは改善されませんでした😂

    園に行けば毎日同じお友達や先生と顔を合わせるし、そのうち慣れるので、今から頑張る必要もないと思います😊

    • 5月15日
アテ

うちも人見知り酷くて、特に大人より同い年くらいの子が苦手でした…😓
このままだと幼稚園行き始めたら大変だな…と思い、2歳頃から母子分離の習い事始めました😊
そのお陰か幼稚園は初日から泣かずに行けました🥺

慣れだと思いますよ😊👍