※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様との過ごし方について、もっと有意義な方法を知りたいです。

お子様とのお家の過ごし方を教えていただきたいです😣
普段は、
公園で遊ぶ、一人遊びさせる、絵本や図鑑を見る、童謡かけ流して歌ったり踊る、あとはテレビに頼りっぱなしです💦

もっと子供のためになる過ごした方をしてあげたいのですが、どうしてあげたらいいでしょうか。

コメント

ままり

絵を描く、塗り絵する、粘土する、LEGOなどおもちゃで遊んだり、お菓子一緒に作ったりしてます😊
後は掃除一緒にしたり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いがあまりやってもらえなくて😥どんな風に誘っていらっしゃいますか?

• 5月16日
  • ままり

ままり

荷物持ってくれたり、私が掃除してたら僕もするってなった時に子供にも出来る事させてあげて「お手伝いしてくれて助かるわー!ありがとう!」って言ったり、しようとしてくれた時に「え!お手伝いしてくれるの?助かるー!」と大袈裟に(笑)言ってたら、何かと手伝ってくれるようになりました😊
    自分がした方が早いんですけどね🤣笑
    ありがとー!と言うと、ママ助かるでしょ?と得意気に言うのがまた面白いです(笑)
    息子達は、褒めてのびるタイプだからなのかもしれないですが😂

• 5月16日