※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子どもが遊んでくれないと言ったら、幼稚園のママさんに相談するべきか悩んでいます。幼稚園で遊ぶ子がいないので、相談するのは適切か迷っています。

こどもがもし幼稚園で誰も遊んでくれないって言ってた場合、幼稚園のママさんにこういうことって相談しますか?
ちなみにとても仲良いママさんは幼稚園ではいないです。
幼稚園のお迎えで帰りにたまーに一緒に帰ったりします。いつも会話は当たり障りのない会話です。

子どもの相談なので共通の話だとは思いますが、幼稚園で遊ぶ子がいないは相談しないほうがいいですかね。

たまーに帰る子は、なかよしの子がすでにいます。

仲に入れてほしいとか思ってるの?とか思われそうでしないほうがいいのかなーとか思っちゃいます。

こんな感じでこんな会話したらいけないだろうなーとか考えるのもしんどくて😣

コメント

ぴよこ

私なら、ですが、同じ幼稚園のママ友にはそういう話はしないです💦
それを相談された方は「ならうちの子に声かけさせた方がいいのかな?」とか思っちゃいそうですし…💦
するなら、先生に園の様子を聞いてみるとかの方がいいかなぁと思います😌

ももクマ

まずは担任の先生に聞いてみてはどうですか?
私は子供から聞いた子や幼稚園の送り迎えで話すママと幼稚園後に公園行ったりします(^^)

deleted user

遊んでくれないって事は誘っても断られるって事ですよね。
ママに話してもいいとは思いますが私が実際にそう言う話をされた時ちょっと反応に困り、
「先生に相談した?」
「娘にも言ってみるね!」
くらいしか返せませんでした。
まずは先生に相談するのがいいと思います。

みなみな

他のママには言わず、先生に質問してみます。

【娘が「誰とも遊んでくれない」と連日言うのですが、園での様子どうですか?】みたいに伝えます。