※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の予防接種がズレていく。ワンオペで2人連れていけず、上の子が風邪でキャンセル。初回の予防接種が遅れ、また風邪っぽくて不安。親のサポートなし。

下の子の予防接種がどんどんズレていく、、、
上の子がプレに行きだしてから2週間に1回くらいのペースで風邪ひいていて😭😭
ワンオペだから予防接種も2人一緒に連れていかないといけないのに、上の子が風邪症状あると熱の有無に関わらず問答無用で予防接種キャンセル😭

ただでさえ初回の2ヶ月の予防接種が風邪のせいで伸びまくって3ヶ月になっちゃったのに、また昨日から風邪っぽくて月曜日の予防接種行けないかも。
上の子の鼻水を見る度にイライラしちゃいます😭😭
下の子に早く予防接種打たせてあげたいのに😢

ワンオペの人どうしてますか?
親は遠くにいるので頼れません、、

コメント

あづ

うちもずれてます😂
けどそのうち追いつくので特に気にしてません😌

毎月のように打つなんて今だけだし、数ヶ月ずれたからって打てなくなるわけじゃないので😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですけどねーー🥲
    風邪うつって下の子も大変だったので早く予防接種打ってあげたくて😭
    色んなものもらってくると怖いです😢

    • 5月15日
sn

うちもめっちゃずれましたよ💡
でも期間だけ把握してれば数ヶ月ずれても問題はないですし、もうこればっかりは気長にいくしかないかと😂

あと、今更ですがうちは最近予防接種の病院変えました💡
かかりつけ医では予防接種が予約制なので、何かあるとキャンセルしてまた日程を調整しないといけないのがプチストレスで😂💦
その間にまた風邪ぶり返したりして😢
なので予防接種だけ予約無しで在庫があれば即日接種してくれる病院に変えたらノンストレスになりました💡

そうゆう病院が近くにあればそれも手かもです☺️
とは言え、早く体調よくなりますように✨

  • ままり

    ままり

    たしかに病院変えるのも考えました!
    でも駐車場がある病院が第1優先で探したらここしかなくて😭
    人口多い土地なので駅前とかに小児科が密集してて、あんまり駐車場併設してるとこが無いんですよね😭
    ありがとうございます!

    • 5月15日
yunon🌏

そこまで厳しくないので
普通に連れて行ってます!

予防接種する所
変えてもいいかもですね😅

予防接種熱なかったら
してくれますけどね😅

  • ままり

    ままり

    同伴の上の子に風邪症状あるとダメなんですよね😭そもそも本当は親しか同伴禁止の場所で😭
    コメントありがとうございます(;_;)

    • 5月15日