※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に長靴やレインコートは必要でしょうか?外遊びが好きで購入を迷っています。同じ年齢のお子さんがいる方、教えてください。

この夏二歳になる娘に
長靴やレインコートは必要でしょうか?
外を歩くのは大好きなので購入を迷っています。

同じ位の年齢のお子さんがいる方、
是非教えて頂きたいです。

コメント

長靴は2歳くらいの頃には履いてましたけど、レインコートは今でも着せてません。

雨の日はそんなに出かけないし、出かけるにしてもうちは車移動なので普段の生活でレインコートの必要性を感じてません。この辺は生活スタイルによると思います。

長靴も雨の日の買い物で履くとかではなく(お店は滑るし、、、)、ばあばと畑に入ったり幼稚園のバス停に行くのに履いたりって感じでした。

そうかな

うちの娘は長靴大好きです😊
雨の日じゃなくても履いちゃうぐらい(笑)
自分で履けるのがいいんですかね😊
水たまりにも入りたがるし、ドロドロにも突っ込むしで長靴は必需品かなと思います😆

ママリ

うちは徒歩でスーパーに行くので、2歳になる頃に買いました☺️ベビーカーに乗らずに歩くことが多いようならあってもいいかなって思います✨

🍠

長靴履いてますよー(^o^)👌
レインコートも梅雨が近づいてきてるし買おうと思ってるんですがまだ買ってません!!

ママリ

レインポンチョ着てましたよ😊
抱っこは重いしベビーカー嫌いな子だったので、小雨の時に買い物や散歩で使ってました