※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族のことだけを常に考えて、家族のために生きてほしいという夫。自分…

家族のことだけを常に考えて、家族のために生きてほしいという夫。
自分が相手のために辛い立場にたつということをお互いが思える夫婦でいたい、という話をよくされます。

でも自分は毎週飲みに行くし、それはいいけど飲みに行ったら誰と飲んだとかほぼ話してくれないのって寂しくないですか?
こっちは、夫がいうとおり家族のことだけして、
色々頑張っているのに…
夫の理想って、自分がしてほしいことは事細かにしてほしいけど、都合悪いところは触れてほしくない、っていう。

コメント

ゆうな

え、なんですかそれ
自分勝手過ぎて腹立ちます

はじめてのママリ

独占欲が強いのか、家庭環境でお母様に放置されたなどトラウマがあるんでしょうか?😢
妻には、家庭一筋、でも自分は飲みや外部とプライベート作るって自分勝手に感じました…独占欲が強いならば、飲み行っても友達の話などはしないのは納得できます。私も行きたいなと思わせないようにしてるとか😮‍💨
家庭のために生きてるかどうかは、なんか極端だけど、みんな家族のために仕事したり生活してますよね?仕事も家族のため。それを極端な言葉で縛らなくても、奥様は家族を考え、家族のために努力されてると思います🌸

きき

自分勝手だし、妻や家庭に理想持ちすぎですね。
家族のために尽くせるのは自分が幸せに満たされていないと無理です。
相手に求めるならまずこちらの気持ちを満たせ。と言います🙄