※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

今の高校生男子こんなもんですか?私達の時代(アラフォー)は父母を友だち…

今の高校生男子こんなもんですか?
私達の時代(アラフォー)は父母を友だちの前で呼ぶときや、話題に出るとき、普段はお母さんやママと呼んでいても、母ちゃんやババア(照れ隠し)や母親とかこんな感じに呼んでいたような気がします
今は大学生の甥っ子なのですが、高校時代から今でも友達にも、「ママがさー」「パパ」とか言ってます笑
友達も会話の流れでフツーに「〇〇(甥っ子)ママ」とか、「〇〇パパ」とか言ってます。
現代の子は思春期の恥ずかしさとかあんまり無いのですかね?
特にマザコンとかには見えないスポーツマンの甥っ子です。

コメント

rere

今の子はママとか言ってますw
友達が16歳で男の子産んでますが未だにママと言ってます(˚ଳ˚)ww
恥ずかしいですよね😂😂

• rere

rere

今は高校生です←

• 5月15日
なつ

私は甥っ子さんと同じ大学生世代ですが、ママパパ呼び多いです😂

モルペコ

テレビでやっていました!
今時はそうらしいですよ。
『普通』『恥ずかしくない』らしいです😄

• モルペコ

モルペコ

因みに今時、祖父母側も『じぃじ』『ばぁば』に加え名前で読んでとか『ちゃん』付けで呼ばせてるとか色々ですよね😅

• 5月15日
もあきゅん

今はそれが普通みたいですね💦
私は20代後半ですが自分が子供の頃を思い出すと男の子がママと言うとマザコンってからかわれてました。

長男が今大学生です。小学中学年頃から家庭内ではママ、親しい友人、彼女には「うちの親」「母親」教師、バイト先には「母」と使い分けてるみたいです。パパも同様。
人前でもママっていう子は、人によると思います。ジュディオングさんの甥っ子さんは、ジュディオングさんが身内なので気持ちを許して「ママ」呼びなのかもしれないですよ☺️

はじめてのままり

みなさんありがとうございました😄私達の世代では、たしかにマザコンかとおもちゃいますよね。
甥っ子がちゃんと使い分け出来てるか心配です笑
自分の息子たちはどんな感じになるのか楽しみです😁