※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

昨日、ベビーカーと歩行者のトラブルがありました。相手は転倒し、救急車を呼びましたが、最終的には和解。通院代の支払いについて悩んでいます。

昨日私はベビーカーと歩行者とのトラブルを起こしてしまいました。
昨日夕方の時間帯デパートのアイスクリーム屋さんに並ぼうとベビーカーを押して歩いていたらアイスクリームを買い終わった親子のお母さんがベビーカーの前を横切ろうとしたらベビーカーのタイヤにつまずいて転倒してしまい大きい声で「いたーーーい」「痛い痛い」と起き上がれず床に横になったままでした。私はすぐ謝ってでも何も出来ず突っ立ったままでした。周りにいた人達が集まってきて警備員さん呼んでくれたり警備員さんが倒れたままの女性に事情を聞いたり私も警備員さんに事情を説明したりしました。
本当にその時人の目線が怖かったです。。
その女性の方足が悪る方だったみたいです。ヘルプマークをカバンに付いていました。
息子さんが杖をお母さんに渡していたので、、
杖を持ってなんで歩いていなかったのか後から思えば不思議に思えてきました。
アイスクリームを座って食べる為に杖で席を確保していたみたいでそれはおかしくないかって思いました。
だったら杖を使って歩くかそれか息子さんに頼んで買ってきてもらうか、、出来るはず、、これは私だったらそーするって言う考えです。
倒れてるお母さんを心配するような気配もなんか無かったしお母さんが息子さんに「座ってアイスクリーム食べていいよ」って言ったら普通に座って平然とアイスクリーム食べてる 息子さん。。いやいやおかしくないですか?訳の分からない親子です。警備員さんに救急車呼んでって言って救急車呼んでタンカーに運ばれて救急車の中で暫くしていたらやっぱり歩いて帰るって言ってますってなり「え?あんだけ痛いって言っていて救急車呼んでって言っていて救急隊員が病院探してる間に帰るっておかしない?」って思ってしまいました。警察が来て救急車の中で事情説明してた思います。救急車の中には関係者以外入れないと言われたので中の様子は分かりません。
最初「これから病院行くからあなたお金払いなさいよ」まで私は言われたのに、、
結局最後「はんせいしてるみたいだしこれからはお互い気をつけましょう」です。
そしたら今度主人と言う方から非通知で留守電に奥さんが帰ってきてから足が痛いと言っていて足が腫れていてこれから病院行ってきますって、、
いやいやなんで非通知で電話してきて今更病院行くと言われても困りますって、、だったら最初から病院行ってれば良かったじゃんって、、言いたかったけど言えません。
またしばらくしてから今度は番号付きで電話きて留守電に入れた事と同じ事を言われたした。そしてまたしばらくしてから電話きて緊急外来が何件も受け入れ出来なくてその奥さんが通っている病院も電話したけど担当の先生が居なくて普段飲んでる痛み止めを飲んで痛みを和らげる事ができるって先生に言われたみたいです。
奥さん脳神経外科に通ってらしくその脳神経外科の先生が居なかったみたいで泌尿器科の先生に相談したみたいです。

この先通院代請求されても私は払えません。
今生活保護を受けて生活しているしまたいつ保育園がコロナで仕事など行けなくなるか分からないし、、
そもそもなんで杖を持たずに歩いているのか
土曜日のデパートなんて小さい子供とかと沢山いて走り回ったりしているしそれでまた誰かとぶつかって転倒して痛い痛い騒ぐのかなぁって思うとこのお母さん怖い、、って感じました。
確かに私もベビーカー押しながらきちんと周りを見ていなかった責任はあります。
でも相手も息子さんと一緒にお出かけしているのなら息子さんに買い物頼んで自分は座って待っていれば良かったんじゃないのかって思ってしまいます。
警察の方にも今後気を付けないとダメですよ!ベビーカー同士でもトラブルがあるんですよって言われたとき「え?ベビーカー同士のトラブルとあるんですか?!」って聞いちゃいました。それはそれで怖い。。
益々気をつけないと思いました。
と言うかもー出かけるのが怖くて思い出すだけで不安だらけだし食欲も無くなり何もしたくないです。
元々不安障害があり心療内科に通っています。

この事は生活保護の担当の方に相談します。
通院代の事とか今後どーしたら良いのかとか、、

話が長々で伝わりずらくてすいません。
ベビーカートラブル恐ろしいです。
皆さんはベビーカートラブルとか無いと思いますが
気をつけましょう。
こんな私が言うのもおかしな話ですが、、
しばらくどこも出かけたくないです。。
昨日の事は本当に怖かったし震えが止まりませんでした。

コメント

COCORO

もしかして?以前から病院からも目をつけられてる
常連さん?みたいな感じなのでは?!と思いました😓

わざと打ち当たって
くる人とか?!

救急車も🚑病院も対応してもらえないとか😅💦

ゆかちん

もしそーならめちゃくちゃ怖い家族ですよ😰
かかりつけの医者があるなら何故最初からそこに行かなったのか?!今思えば不思議に思えてきました。。
場所が遠いから救急車もそこまで救急搬送出来ないんですかね?!😥

はじめてのママリ🔰

当たり屋だと思います。お金の請求があるので、警察に相談させてもらいます。はっきり言いますが、お金は支払えません。と伝えていいと思います。強要ですか??脅迫ですか?と伝えて、強めに出てもいいですよ。