※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

土地の契約がすみ工務店と間取りについて打ち合わせしていますが、そこ…

土地の契約がすみ工務店と間取りについて打ち合わせしていますが、そこの担当者がいまいちかなと思ってきました、、。

◉土地の申込時に印鑑いることを伝え漏れていて当日の直前になって連絡くる(もう家出ているので引き返して私ら遅刻)
◉打ち合わせ直前に打ち合わせ場所の変更連絡くる
◉間取りで打ち合わせの時間が長い、こちらが修正依頼した点について出来ないかも、、って感じで別案をあまり出してくれないのでずっと私達が意見伝えて決まらない。
例えばベランダは多分使わないからいらないと言うていても広いベランダを設計してくる。
→室外機置くのに必要だから、布団干すのに必要だからと。
私達は布団は布団乾燥機と掃除機で賄い、シーツ系は洗濯乾燥機で乾かすから問題なしと伝えてるのにベランダを進められる。

などあり、こちらが間取りになかなか納得できません。
土地はやっと決まったのでさっさと決めて行きたいのですが皆さんこんなものなのでしょうか?

別会社でも間取り考えてもらって比べてみようと思いますが本当に進んでいくのか不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その方の上司に話担当者を変えてもらうのはどおですか?
間取りが希望通りにならない上、アイデアも頂けないのは辞めた方が良いと思っちゃいます。