※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

離乳食の量が分からず不安。計量スプーンが必要か相談中。10倍がゆの食べ方も不安。急いで買いに行くべきでしょうか。

今日から離乳食を始めようと思うんですけど、あげる量(小さじ1)ってかいてるんですけど、計量スプーンなくて小さじ1がわからないんです(´;ω;`)

一応10時に離乳食あげようと思うんですけど、急ぎで計量スプーン買いに云ったほうがいいですか?(´;ω;`)

初めてでなにもわからなくて不安で(´;ω;`)(´;ω;`)

あと、もし10倍がゆをペロッと食べたら、食べるだけあげたらいいんですか?(^^;

コメント

ママリ

ティースプーン1杯分って感じですかね(*^^*)💓

  • ママリ

    ママリ


    途中で送っちゃいました💦
    完食したらどんどん次の日は小さじ2と増やしてく感じで、
    初めの頃はご飯ってよりも慣れさせ程度でメインはミルクなのでたくさんあげなくていいと思います🍽

    • 5月15日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ☁️さんは計量スプーンで計ったりしてますか?

    ティースプーンですか(*^^*)
    ちゃんと小さじ1と、はからなくて大丈夫なんですか?

    あと、麦茶はいつからはじめました?

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ


    調べたら小さじ1とティースプーンは容量ほぼ同じって書いてありましたよ!5mlです

    麦茶は3日目くらいから始めました!
    これも慣れさせ程度で適量です(*^^*)

    • 5月15日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    大人の麦茶で大丈夫ですか?

    薄めたりした方がいいですか?

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ


    天然ミネラル麦茶(鶴瓶さんのやつ)も一応赤ちゃんも飲めますが大人用だと濃いので、飲んでみて味がしないなぁ程度に薄めて飲ませて大丈夫です😊

    私は薄める工程がめんどくさくて赤ちゃん用の麦茶買ってしまいましたが💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

計量スプーンはこれからも
使うことあるので買ってからでも
いいかなと思いますが😀✨
とりあえず初めなのでティースプーン
1杯ぶんだけあげて
もし食べても初めは食べるだけあげないで下さい!😥
あくまでも初めは練習です!
消化機能も整ってないので
いきなりあげすぎると体壊しちゃいます🥲

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    今日はティースプーンの量でいきます!

    そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ
    聞いてて良かった(´;ω;`)
    ありがとうございます☺️

    因みに麦茶はいつからはじめました?

    • 5月15日
とんとんトマトちゃん🍅

1ずつあげて大丈夫そうなら次の日は2って感じで少しずつ増やしていきます!
麦茶は6ヶ月くらいから始めましたよー(*^^*)薄めてました!