※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の次男が頭をかいています。肌が弱く、乾燥しているためステロイド剤と保湿剤を使用しています。シャンプー後に痒がることがあるので、原因はシャンプーかもしれません。皮膚科で相談することを検討しています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

2歳の次男が「頭が痒い!」とボリボリかいてしまいます💦
もともと肌が弱く、乾燥しがちでステロイド剤と保湿剤が手放せないのですが、これまでは頭を痒がることは殆どなく、今も見た目は赤くなっていたり肌が乾燥しているような様子は無いです。
平日はお湯のみでの洗髪で週一回(昨日)シャンプーにしてみたのですが、シャンプー後の方が痒がってたのでやはりシャンプーが合わないことが原因として大きいですかね?
皮膚科で一度相談してみたほうがいいのか…
同じように痒がったりすることがあったお子さんいますか?どのような対策をしたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

COCORO

皮膚科で液体のつけ薬もらった事あります😆早めが良いと思います

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    明日にでも診てもらってきます!

• 5月15日