※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナについて教えてください!2歳の子供の保育園の同じクラスで昨日陽…

コロナについて教えてください!

2歳の子供の保育園の同じクラスで昨日陽性者が出ました。
2歳の子供は今日から少し咳と痰が出ています。

私と夫はワクチン3回接種済みです。
下に4ヶ月の子供もいます。
子供二人とも一人で隔離できるような歳ではないのでお世話必須です。
部屋は複数あります。

①抗原検査はいつから使えると思いますか
②どうやったら家族間感染を防げますか

よろしくお願いします。

コメント

るう

新型コロナの症状を発症して2~9日の間がウイルス量が多いので、その間で検査するといいみたいです。
地域によるのかもしれませんが、症状があれば小児科でPCR検査してもらえませんか?うちの子も発熱と鼻水があって小児科で受診したら、その場でPCRとRS検査やってもらえてその場で結果が分かりました!

  • ママリ

    ママリ

    小児科でもやってくれるんですね!明日いってみます。
    ありがとうございました!

    • 5月16日