※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
家事・料理

最近夜ご飯になると、白ご飯は食べるけど、おかず類を全然食べてくれま…

最近夜ご飯になると、白ご飯は食べるけど、
おかず類を全然食べてくれません😖
ご飯には、ふりかけかけたり、魚のしゃけご飯したり
納豆ご飯したりしてます。
おかずは、野菜炒めみたいな炒めないで軽く
茹でたやつとか、野菜うどん、肉じゃが
かぼちゃのそぼろ煮などを1週間でメニューみながら
してます。今は、食べるよりも、自分でスプーンとか
握りたいために、遊び食べになっていて、スプーンを
やれやれが凄くてやらないとなおさら泣いて食べなく
なってます😖スプーンをやったらやったで、カタカタ
ならしてみたり、スプーンを逆にもったり、食べ物を
スプーンですくったと思えばそれを飛ばしてみたり
床にポイしてみたりでなかなかおかずは食べてくれません😖

今、一才0ヵ月です。おかず皆さんどんなやつ
食べさせてますか?
ちなみに、卵焼きにほうれん草やにんじん入れたやつ
は手でつかみして食べてくれます。
なんかいいおかずあったら教えてください😄
簡単なやつお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰 

その年はスプーンわして
トントンしたりしてたら怒りますけどそれ以外は放置して食べさせてます!
そうするとスプーンはこうやって使うんだとなり自分でするようになりました!なんでも興味があって触りたい時期なので
基本食べさせるものは自分が持ってて
手つかみのご飯は子供の近くに置いてます!
あと一歳なって基本大人と同じようなのを食べさせてて興味有れば一緒に食べてなければいつもメニューはワンパターンです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    スプーンわして→スプーンわたして

    • 5月15日
  • ははは

    ははは

    一才なったらすぐに大人と一緒のたべもの
    食べさせてもいいんですね!でも味がまだ
    こゆかったりするから体に悪くないですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    塩分が結構あるおかずは避けてますがそれ以外は基本大人と同じ味です!味が薄いと食べなかったりします!
    味も分かってくる頃なので
    娘は味が薄いと食べなかったです!

    • 5月15日